人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の石鎚山
久々の更新です。
日々のアクセス数が落ちまくり、普段はアクセス数なんて意識してないとかカッコイイ事言っているくせに
いざ見てみると非常に落ち込む。


ということでそんなこんなで仕事を休んで石鎚山に行ってきました。
今年は冬に続いて2回目、今回は紅葉が目的です。


やっぱり行くなら弾丸でしょーー!最近忙しいのに仕事休んでるし
ってことで南港からフェリーにて出発!!

途中の神戸の夜景や明石海峡大橋はめちゃキレイ!
秋の石鎚山_d0216986_195244.jpg

橋を下から通るっていうのが新鮮ですね!!


そして日付がまわったこの日は仲間NOBUくんの誕生日!フェリーでお祝い!!!
秋の石鎚山_d0216986_19593230.jpg


おめでとーー!!冬山キャンプ楽しみだ!


朝、四国に上陸、ここからフェリー乗り場発のバスで西条駅まで

秋の石鎚山_d0216986_2061176.jpg

ここで石鎚ロープウェイ行きのバスに乗り換えです。

西条駅にはローソン、パン屋さん等があり、バスの乗り換えも1時間あるので
朝ごはんや水の買出しも出来ます。

ヨシダはこの日フェリーで飲み過ぎたせいで2日酔い満載。
キャベ2を買いました。

秋の石鎚山_d0216986_2010646.jpg

バス停にて、紅葉は期待できそう。



秋の石鎚山_d0216986_20104396.jpg

石鎚ロープウェイのバス停からは急いでロープウェイへ!20分に一本出てますが早いに越したことは無い!
しかし天気が良いので期待出来そう!


秋の石鎚山_d0216986_20164157.jpg

一気に1300m、ここから山頂目指して歩きます。


秋の石鎚山_d0216986_2018512.jpg

ジブリ的な巨大キノコを見てテンション上がる。



最初に出てくるのは試しの鎖、なかなかの高度感です。
秋の石鎚山_d0216986_2020895.jpg

後ろから小学生がグングン登って来るので焦ります。
運動靴だし恐いもの知らずでくるから落ちないかヒヤヒヤです。


秋の石鎚山_d0216986_20212168.jpg

どうやら頂上付近は色づいている様子。

冬に来たときはガスってて見れなかった景観。天気が良いことに感謝。


秋の石鎚山_d0216986_20221974.jpg






山頂までの残り、一の鎖、二の鎖、三の鎖とあります。
怖い人は迂回路に行った方がいいかも、後ろからグングン小学生とか来たら慌てます。


秋の石鎚山_d0216986_20233789.jpg

ちなみに三の鎖は工事中、しばらく迂回みたいですね。



秋の石鎚山_d0216986_2024533.jpg


頂上からの景観は抜群です!

秋の石鎚山_d0216986_20242845.jpg

お昼は2日酔いのくせにカップラーメンとおにぎり、途中ですみません。。。



秋の石鎚山_d0216986_20261728.jpg

さすがに百名山だけあって平日でもこの人!!


秋の石鎚山_d0216986_2027284.jpg

天狗岳にももちろん行きます。


この辺から山の中腹がガスって見事な雲海が出来ました、空と雲のコントラストが最高!

秋の石鎚山_d0216986_20282645.jpg



最高の日に石鎚山に登ることが出来ました~!

秋の石鎚山_d0216986_20285081.jpg




これから紅葉まっさかり!楽しみですね~!



10/8(月)

22:00 (オレンジフェリー)大阪南港フェリーターミナル出発


10/9(火)

6:10 東予港(愛媛)到着

    6:20 (バス)東予港初(無料)
    6:45 西条駅前着

    7:43 (瀬戸内バス)JR伊予西条発
    8:37 石鎚ロープウェイ前着(970円)

    8:40 ロープウェイ発
    8:50 ロープウェイ着(往復1900円)

    9:05 出発
    9:35 石鎚神社
    10:00 8丁
    11:00 夜明峠
    11:30 二の鎖小屋
    12:15 頂上

    13:55 二の鎖小屋
    14:20 夜明峠
    15:00 8丁
    15:30 石鎚神社
    16:25 ロープウェイ乗り場


   17:22 (瀬戸内バス)石鎚ロープウェイ前発
    18:20 JA西条武丈の湯

    19:45  マルトモ水産 (ここの海鮮丼美味しい)

    21:30  東予港到着

    22:30  (オレンジフェリー)東予港発  


10/10水 

    6:00 大阪南港フェリーターミナル着


交通費計 ¥15890円

フェリー代  往復 11050円
バス代 合計 1940円
ロープウェイ 往復1900円
タクシー 1000円(3人で割り勘)


ヨシダはそのまま仕事に出社!!!




では!!
by fbmitu | 2012-10-15 20:38 |
<< アグルーカの行方 毎度ながら >>