<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Lakota 新作のネックウォーマー
日々バタバタしながらも企画しておりました。新作のネックウォーマーです。


d0216986_18225451.jpg

Lakota マイクロボア ボタンネックウォーマー ¥2625

ボタン付きで取り外しが楽に、化粧崩れや髪型などでボタンの要望が多かったので作っちゃいました。

アウトドアで雪山歩いているときに取り外しが楽で帽子を脱がなくても付けたり外したり出来るってことで便利かなーっと。

サイズはメンズでも全然いけます。首の太い方は多少窮屈かも。。。



d0216986_18294214.jpg

ちなみに前の部分は顔にフィットするようにデザインしています。
これもストレスないので普段使いにいいでしょー。

d0216986_18303452.jpg

素材もマイクロボアで心地よい付け心地&暖かさです。


明日にWEBで発売予定なので是非チェックください~!



では!
[PR]
by fbmitu | 2013-01-22 18:31 | アイテム
12月の穂高と民宿たきざわ
そういえば先月に行った西穂高の写真、UPするの忘れてました。

っと行ってもカメラを持ってなかったので携帯の写真が数枚です。
大寒波の時期(2012年12月11日と12日)だったのでそれどころじゃ無かったというのが本音。

前日まで3日間ロープウェイが止まっていてトレースどころか大ラッセル。胸まで楽勝に埋まりました。

ということで前日は小屋まで行けず敗退、2日目も-20度に強風の為、独標手前まで。
次は山頂に登るどーー!!

d0216986_1925722.jpg


d0216986_19321100.jpg


d0216986_1934872.jpg


d0216986_194093.jpg




ちなみに一日目退却してから素泊まりで宿を探したのですが。。

そこでめちゃくちゃいい旅館に当たったんです。

麓庵 民宿たきざわ
http://locoplace.jp/t000146421/


遅い時間なのに大浴場の湯船を入れてくれたり(そもそも素泊まりの料金もサービスしてくれている)
部屋も立派過ぎて綺麗だし終始恐縮しっぱなしでした。


こういう旅館が沢山あったらいいなぁ。日本のおもてなしの心の真髄を見た。
Lakotaでもこういう風な気持ちをもとうなんて思ったり。

次はテント泊の準備をしてもこの旅館に一日泊まるつもりでいます!!



では!
[PR]
by fbmitu | 2013-01-17 19:13 |
MEI ポーチシリーズ
去年の展示会で一目ぼれして入荷したアイテム。

MEIのミニポーチシリーズ。

d0216986_1946436.jpg


MEI バッグ型ポーチ ¥1575

個人的にこういうのツボ!模型でも盆栽でも小さくすることに美を感じるんですよねー。
和の心なのか。

ちなみに財布等は入ったりします。

d0216986_19522946.jpg


カバンの中に入れても外に吊るしても。けっこう使い勝手もいいし面白いと思うんです。
価格的にも。


是非チェックください!


http://item.rakuten.co.jp/lakota/c/0000000215/




では!
[PR]
by fbmitu | 2013-01-16 19:55 | アイテム
アメリカンヒストリーX
10年前に見た映画を見直してみようということで見ました。アメリカンヒストリーX

d0216986_2054732.jpg


いやー、30歳を超えてから見るこの映画は深い!非常に深い!
これは是非見て欲しいと思う。見た人も多いと思うが。

アメリカ社会が抱える闇を描いたっていうことで評価は高いが、
今の時代なら日本でも充分言えるような話題じゃないかなー?

「憎しみは憎しみしか呼ばない」、「怒りで人は幸せにならない」
それは誰もが分かっている。
けれどもいまだに、この世界では肌の色や宗教、民族で、今日も人と人が不毛な衝突を繰り返す。

では!
[PR]
by fbmitu | 2013-01-15 20:09 | 映画
武奈ヶ岳 1月
行ってきました武奈ヶ岳。

今年は例年に比べ雪が少ないですね。暖かくて気持ちよかったですが
もう少し雪が多くても。。。。っと思いました。

坊村~御殿山~武奈ヶ岳~コヤマノ分岐~中峠~金糞峠~イン谷口。

というコース。
八雲ヶ原を通らずに冬に下ったのは初めてだったけど、早い!!
コヤマノ~中峠から抜けたらこんなに下山が早いなんて知らなかった!?

武奈頂上から2時間くらいで下れます。

比良側に下るならこれからはこのルートを使おう。

っといっても天候悪かったり豪雪の際はあまりオススメしないかも。道に迷うとちょっと危ないし。
その際は八雲ヶ原を通った方が安全かと思います。

今日からまた雪が積もるでしょー。

皆様、安全で楽しい雪山登山を!

d0216986_17242960.jpg


d0216986_17242294.jpg


d0216986_17241232.jpg


d0216986_1724378.jpg


d0216986_17235342.jpg




では!
[PR]
by fbmitu | 2013-01-14 17:24 |
えべっさん 2013
去年に引き続き今宮戎に行ってきました。

今回は朝一にスタッフみんなで。

d0216986_13342617.jpg


朝は空いているので福娘さんもゆっくり見れるのでいいですね。照れるけど。
今年の笹も広がっていてキレイだったし良かった。去年は傾いてましたしね!


行く前はけっこう億劫になってたけどいざ行って見るとやはり一年の節目に

商売=お客さんからお金をいただく仕事

を意識できること、そして今年も頑張ろうって気持ちになる事は大切なんだなと思いました。

日本の古くからの伝統、行事もやはり残るべくして残ってるんだと実感。
そういう事を大切に思う気持ちと共に今年も頑張ろうー!


しっかし福娘さんかわゆいね。

d0216986_1334933.jpg




では!
[PR]
by fbmitu | 2013-01-11 13:35 | 日記
あけちゃってます
平成25年、新年あけましておめでとうございます。

今年は去年の途中みたいにガンガン更新しようと思ってたのにすっかり更新が遅くなりました。
年末のバタつきもマシになりなんとか更新できそうなので日々更新していこうかと。


年始は早々伊吹山にキャンプに行ってきました。
雪を期待してたけど全然無くて雪解けのドロの中キャンプ、3日は大雪でいきなり積もりだしました。


今年は山行きや遊びも増やしつつ、スタッフ、関係者、お客様の笑顔が溢れる空間づくり
環境作り、そして自分自身は一回り器の大きい人間になりたいと思ってます。

皆様にとって健康で素晴らしい年でありますように。



では!
[PR]
by fbmitu | 2013-01-10 14:08 | 日記