<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Dちゃん
山仲間のDちゃんが面白い。

Dちゃんとは水曜に登山に行く友達で和歌山出身の20代。
好きな言葉は"シンプル、集中、スピード"で、グリーンスムージーと酵素にはまる山ガールだ。

R.Tさんによると最近は花粉を食べていて、
餃子を食べに行ったときは食べるラー油を山盛りにしてから少しずつお箸に乗せて食べてたらしい

本人曰く「ちょっとずつ食べるのが好き」だそうだ。

ちなみにヨシダはアヒージョ(オイル煮)をすすっているところを目撃している。
世が世なら行灯の油を舐めていただろう。


ちなみに今日は昨晩飲み過ぎて昼過ぎに起きたそうだ。
そして発情したオスのカラスのモノマネを披露していたことを思い出して
twitterで落ち込んでいた。


ますます今後のDちゃんから目が離せない。


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-31 18:52 | 日記
プチリニューアル
いろいろとサイトをいじってます。

Lakota楽天ページトップのバナーをギャラリーのスライド式に。

あんまりこういうの全国のユーザー様のブラウザーやもろもろの関係で
好きじゃ無かったんですが、ちょっとアイキャッチの情報量を増やそうと思い実装。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/lakota/index.html

今回したのはnivosliderというjQueryを使ってみました。
少路リクエストに答えたちょっと派手めなスライドです。

http://nivo.dev7studios.com/

あとサイドナビにはFacebookいいねボタン。
フッターにもFacebookのいいねと言ってます。


ついでにオーガニックコットンワッチのユーザー様のページも随時更新中!

http://item.rakuten.co.jp/lakota/000266/

パソコン版のページのみ見れます。すいません!




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-30 20:17 | 日記
クリエイティブなiphoneケース
ヨシダはiphoneユーザーではないのですが、
iphoneケースは本当に幅広くて羨ましい。。

遊び心に溢れたいろんなケースがありますよね!


d0216986_11365341.jpg


アイキャッチ抜群。マギー審司なみの耳ケース





d0216986_1139694.jpg


ゲームボーイ風。amazonで1.90ドル。。



d0216986_11403993.jpg


これはお洒落!色合いを自分でカスタムできます。




d0216986_11412545.jpg


いがいに便利なコインをはさんでスタンドにするっていうナイスアイデア!




d0216986_11423738.jpg


個人的にこういうアイデアをカタチにする人大好き。





d0216986_11432085.jpg


チョロQみたいにして遊んだら持ち主に怒られます。





d0216986_11435360.jpg


これいいですよね!こういうのを作ってみたい!






d0216986_11443162.jpg


うむ、すばらしい!けど持っている人がいたら笑う。





d0216986_1146239.jpg


ただいれるだけのデザインだが写真がうまい!





d0216986_11471425.jpg


これも美女が持っているのがポイントですね。




d0216986_11474163.jpg


これも面白い。ビジネスマンっぽくしてもいいんじゃないでしょーか?



そしてヨシダの一押しがこれ!!!


d0216986_11535190.jpg


昭和の君なら知ってるメリケンサックのiphoneケース!!
これなら彼女と一緒の時に悪い奴らにからまれても平気だね(喧嘩はやめましょう)

なによりデザインとして美しいと思うのだ!ヨシダは!

サイトはこれ!
http://www.knucklecase.com/



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-29 11:57 | 日記
LakotaFacebookページ
以前にも案内しましたがLakotaのFacebookページが出来ております。

おかげ様でもうすぐいいねが1000人です。
今後とも宜しくお願いします。


http://www.facebook.com/#!/lakotawebshop


もうすぐLakotaは一年を迎えるのでTシャツ等を企画中です!
間に合うのか!?


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-28 15:40 | 日記
総選挙だってさ
まったくけしからん話だがAKB48総選挙が始まっているそうだ。

AKBなんぞというチャラチャラしたアイドルにニュース速報までするという話じゃないか。
いささか不穏な世の中になってきた。まったくけしからん話である。


ちなみにことしで4回目となる選抜総選挙は、卒業を発表した絶対的エース・前田敦子の出馬辞退により、大島1位が最有力と目される中、初日速報で一位を獲得。下馬評通りの滑り出しとなった。

しかし今回の注目は2位の柏木由紀である。
一位の大島優子との差は2439票差。
昨年、速報時点で1位の大島に5100票差をつけられていた差は、今年半分に縮まった。
篠田麻里子様の検討にも期待したい。


最終結果は、6月6日に東京・日本武道館で行われる開票イベントで発表されるそうだ。


本当にけしからん話だ。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-26 19:15 | 日記
There Is Love In You
Four Tetのアルバムがカッコイイ。


d0216986_18292516.jpg

There Is Love in You  


電子音と生演奏ながら切ないメロディライン。
一人でゆったりと聞いてみたい気分になる。これはめちゃいい!!








ぜひ聞いてみてくださいー!!



では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-25 18:34 | 日記
Lakota オーガニックコットンストレッチワッチキャップ
やっと掲載できました。

これからLakotaのメインのワッチキャップになります。
オーガニックコットンストレッチワッチキャップ。


こちらの帽子はカラーは10色、サイズは5サイズです。

おそらくワッチキャップで5サイズは日本初じゃ無いでしょうか??

しかも日本製、かなりオススメです。

d0216986_20235489.jpg


赤ちゃんからお年寄りの方、もちろん普段使いでも、
いろんなシーンに活躍してほしいと思い販売開始です。

自分だけじゃ無く、プレゼントにもオススメ。

是非ご覧下さいーーー!!!

http://item.rakuten.co.jp/lakota/000266/


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-24 20:25 | 日記
花粉症か黄砂か
おはようございます。

黄砂だか花粉だかで朝から目の痒みと鼻づまりで苦しい毎日です。
そこで飲み薬を飲むのですがけっこう効くので頭がボーっとします。

本題ですがそれでお酒を飲むとむちゃくちゃ眠いのです。
これは風邪薬を飲みながらお酒を飲むようなものなんですかね??
お酒に弱くなったのか薬のせいなのかわからない!!もしくは歳か?

とゆーことで今日からこれにします。

d0216986_10275878.jpg



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-21 10:12 | アイテム
Bike frame storage by Yeongkeun Jeong
d0216986_12281163.jpg


自転車のフレームに収納機能をもつという発想。

個人的にシリコンステッカーとかいうのを着けるのがいやだなー。。。。

d0216986_1228204.jpg


しかし便利でしょうね。。。

別に自転車じゃなくても3本くらいのフレームを折りたたみにしてエコバック的な感じや椅子みたいな感じで
キャンプに使えるようなアイテム作れそうですね。このゴムバンドで。。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-19 12:30 | 日記
アレックス・オノルドのフリーソロクライミング
すごいっすね。これ。。。

山野井さんもとんでもないとこ体一つで登るけど。
登攀用の道具はクライミングシューズとチョークのみ。

体ひとつで岩山を登る、アレックス・オノルドのフリーソロ・クライミング映像。










では!
[PR]
by fbmitu | 2012-05-17 18:56 | 日記