<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ficouture
花粉の薬により頭がボーっとしております。

なにしろここ最近のイベント続きで花粉に対する抵抗力が完璧に失われてしまっている。
ドラクエで言うとはめつのたてを装備したような状態です。



さて、そんな中ですがficoutureの新作が入荷してきておりますのでご紹介。


d0216986_19463252.jpg


ficouture Celtic Micro Fiber Towel ¥3990

いつでもどこでも持ち歩けるカラビナ付きの収納マイクロファイバータオルです。
バックにつけておいても収納しておいても便利なアイテム。一押しのアイテムです!


d0216986_1950178.jpg


ficouture (フィクチュール) CELTIC GOBELINS WAIST BAG ¥6930


パターンの異なるゴブラン織りのファブリックと600デニールのCORDURANYLONを
使った柄のウエストバッグ。コンパクトさと使いやすさを考慮した作りが魅力で、
日常生活から旅先まで幅広く対応してくれるアイテムです。



d0216986_19515059.jpg

ficouture (フィクチュール) NORWEGIAN MILITARY BAG ¥14700

ノルウェー軍が使用するバッグパックをアレンジしたフィクチュールらしさのでたバッグパックです。
ボディには凹凸感のあるのジャガードメッシュナイロンを使用していて
お洒落で品のある大人っぽい雰囲気がありボトム部分にはコーデュラナイロンを使用していて
耐久性の高い仕上がりなっています。



d0216986_19525276.jpg

ficouture(フィクチュール) Packable Travel Back Pack ¥6720


パッカブルタイプの便利なバックパックが登場☆メインバッグとしても旅行などのサブバッグとしても使えます、もちろん普段使いにも、その他アウトドアシーンや フェスなどでも大活躍!



ニューアイテム4型が発売中です!是非是非ご覧下さい~


http://item.rakuten.co.jp/lakota/c/0000000132/



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-04-30 19:54 | アイテム
Lakota公式ブログ!
今日からテスト運用中ーー!!

Lakotaの公式ブログをアメブロから自社に移行することになりました。

まだまだコンテンツを増やす予定ですが、随時更新していきます!

http://lakota.jp/blog/

よろしければ是非是非ご覧下さいー!


今日はたくとみさんがLakotaに来てくれました!
7月は一緒に穂高へ!




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-04-27 20:29 | アイテム
すいません
アクセスいただきありがとうございます。

少々風邪を引いてしまいブログの更新をお休みさせていだきます。

明日には回復して再開予定ですので宜しくお願いします。
d0216986_21112664.jpg

[PR]
by fbmitu | 2012-04-25 21:12 | 日記
管理社会とダンスの規制
少し前の話になるが梅田の某クラブで無許可営業の摘発があった。
最近よく聞く『客にダンスをさせた罪』というやつである。
ちなみに中学校ではダンスの必修化が盛り込まれるとのこと。
なかなか多数の意見があり、難しい問題だと思う。

昨日、モンベルの創業者、辰野勇さんの講演を聞いた。
東日本大震災があってからのアウトドア義援隊の話である。
震災があり支援物資を送り、現地に入る。
食べ物、衣類、などの支援物資を届ける。
しかし被災地には他にも必要なものに灯油、ガソリン、軽油、そして現金があった。

それで辰野さんは違法と知りつつドラム缶に灯油などを詰めて運んだそうである。
そして現金。1000万円というお金を用意して封筒で見舞金として被災地の方々に配ったそうです。


その際の二つの出来事、
辰野さんが配っていた際、ある町の代表の人が「すいませんが受け取れません。」と答えた。
思わず何故かと問うと、
「自分達が受け取ったら、別の場所の方から自分たちは受け取ってないの役所に苦情が入る。
最近見舞金を配っている奴がいる。勝手にうけとらないで欲しいと役所から連絡があった。」

そして、ある支援物資の集積所で物資が止まった。役所の担当者に聞くと
「最近物資を受け取ってはそれを他方で売っている人間がいる。だからしっかり素性を確認しないと配れない」
と。

そこで思うのは平時の際と有事の際の考え方というのはまったく変えるべきではないかということ。
津波が後ろから迫ったりしているときに赤信号を守るのかと。

赤十字で膨大な寄付金がずっと止まっていたのは『どうすれば公平か』
という議論だったそうです。
有事の際に公平さ、そしてルールを大切にするあまり、物事の本質=支援はなんの為か?
ということが忘れられている現実があることを知った。

たとえ見舞金が公平に渡らなくても、支援物資を横流しする輩がいても、
目の前に困っている人がいれば1秒でも早く助けるのが支援ではないだろうか?

最低限のルールを守るのは当然として、そこに人として正しい倫理観がある限り、
多少の不公平さ、平時の際のきっちりしたルール(信号や危険物(灯油)の扱い)より、まずは行動ではないだろうか。
そんな事を思った。

日本は今、徹底した管理社会になっている気がする。
なので何事にも許可が無いと動けない。法律が許してくれないと出来ない。
震災では支援をするにも許可がいる。
学校では授業中にトイレに行くにも報告では無く許可がいる。

そして今、音楽に合わせて踊ることにも許可がいる。

クラブという場所で法を犯す悪いことをしている人間も多々いるし
それを黙認しているクラブ側の人間も多々いる。
事実クラブの楽屋でマリファナを吸っている人間を見ることなんてそこまで珍しいことではない。
近隣の方に騒音やゴミで迷惑をかける事もあったはず。

クラブ側にも問題があり、改善すべきところ、襟を正す事はは多々あると思うが
行政側の行き過ぎた管理社会が招くのは倫理に優れた日本では無く、ただシステム化された大衆だけの社会になりつつあるのでは無いかと思う。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-04-23 14:10 | 独り言
新町TB2F飲み会(仮称)
今日はトミーが来てくれてました。

トミーのブログはこちら
http://ameblo.jp/tenchan21/

トミーが帰っても暇そうだったのでそのまま飲み会というかピザ食べてもろもろ、
ヨシダもブログ作成で行き詰っていたので少しアルコールを入れてリラックスする。

そしてこの時間に事務所でブログを書いている。
ビンドゥでした仮装パーティの写真を見てきゃっきゃする。

たまにこのように事務所で突発的に飲み会をすることがあるので
誘ったりなんだりするのが大変になる。
そこでFacebookでグループを作ってそういう日には書き込んだりすることにした。
正田さんの発案である。

会の名称がどんな感じかとワクワクしながらFacebookを覗いたが
正田さんの作ったFacebookグループには『新町TB2F飲み会』という、
身も蓋もない名前がついていた。


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-04-20 23:09 | 日記
芸人のなすびさん
ということで芸人のなすびさんがニュースになってくれたおかげで
ヨシダのブログのアクセス数がとっても上がっております。

↓この記事
冬の石鎚山/

またどこかの山で会えればいいなぁ。


さて、ただいまヨシダはLakotaブログのお引越し準備中。
事務所引越ししてバタバタなのにブログまでも。。と自分でもいやになりますが
Lakotaブログの制作を頑張ろうと思ってます!



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-04-18 19:06 | 日記
ご報告
先月販売したチャリティミサンガの寄付が終わりましたのでここに報告させていただきます。

沢山のご賛同いただき、また、新たに繋がりを感じ、
Lakota、スタッフにとって非常に意義のある販売をさせていただきました。

初回生産分30個x1000円 寄付金額¥30000
d0216986_1513320.jpg



引き続き、チャリティーアイテムの販売を続けて行こうと思っております。

取り急ぎ報告まで。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-04-16 15:02 | 日記
Trek up Project
山友達の山ガールくみちゃんがスタッフをつとめる
「Trek up Project」でチャリティイベントが開催されます。

(以下mixiコミュニティより抜粋)

被災地支援始めます!!
内容は2012/7/1霊峰白山山開きに合わせて皆でチャリティーTシャツを着て山に登りませんか!!!
名づけてTrek Up Project(TUP)

寄付は一口3500円。一口につきオリジナル速乾Tシャツ1枚。
特殊プリント(汗ぬけし易い。送料込み。)

有名人でもない限り一人一人ではなかなか出来ないし小さい支援。
皆のアイディアと力で大きなものに出来たら良いなと考えてます。

山歩きは支援になりにくい。いいえできます!
一緒に歩きましょう★

7月1日の白山山開きに合わせて、同じTシャツで山を歩きましょう!
メイン会場は白山。
その他にも関東、東北などいくつかスタッフが当日いる会場があります。
どこに行っても構いません。

もし当日、県外には行けない方も同じTシャツを来て、近場の山に登ればOK★
山頂記念写真を撮って、サイトに送ってください。

日本中の山などで当日TUPで盛り上がりましょう!
その気持を被災地へ届け!!


詳細はHPにもあります。
http://trekupproject.s2.bindsite.jp/


(抜粋終わり)


まだまだ復興には時間が掛かる東日本大震災ですが、
一人一人の気持ちが行動に繋がり、そして広がっていく。

いいイベントですね。ヨシダもTeeシャツをお願いしようと思ってます。
Lakotaとしても何か協力できないか模索中です。
くみちゃん、いつもLakotaTシャツありがとう!

trek-up-projectのブログはこちら
http://ameblo.jp/trek-up-project/



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-04-13 14:30 |
京都に行ってECサイトを作ったワタシ
最近は日々の写真を撮ってないのでどうしても文章中心のブログをだらだらと書くことになる。


もう先月の話だが、京都の某電気店のホームページを作成しに行ってきた。
といってもECサイトなのでトップページともろもろの設定が中心だたのだが。

朝一番に京都に行って担当者に一応連絡を入れる、そこから亀岡までさらに電車に乗る。
亀岡駅で朝ごはんを済まそうと思ってたが、駅に着くと担当の方がいた。
いやいやわざわざすいません。などと言いつつ、車に乗り、会社まで送ってもらう。腹減った。

会社に着いたら社長や重役がわざわざ出迎えで明るく挨拶してくれた。
社長、「いやー、わざわざすいません。」
私、「いえいえ、こちらこそ出迎えなどしていただいて」
良い人だ。担当者も紹介してくれ、まずはトップページの製作にかかる。
午後3時には終わらせて担当者に更新などを教えなくてはいけない。

「それでは私は隣にいますので何かあったら」
っと、コンピュータの置いている部屋に残されたわたし。

窓から周りを見渡すがコンビにも何も無い。理想的な田舎の風景。腹減った。


とにかく、ページ作りに専念することにする。
下地は作っておいたので、向こうが用意した素材をはめ込んで修正していく。
われながら早い。スマートフォンやipadで見てもきれいなレイアウトだ!

そこで12時のチャイム。社員の方々はやはりお弁当のようだ。
お腹が空いたとはいえず社内の自販機でコーヒーを買う。なぜか恥ずかしい。
昼休みも返上ですべての仕事が終了。時計を見るとまだ13時。
おぉ!これならコンビニでもいけるではないか!
っと聞いてみると近くても歩けば15分以上かかるというではないか。
どうしようかと悩んでいたら若い女性のスタッフが菓子パンを一つくれた。
しかもけっこう大きい。合掌。

担当者の方にもう更新できますよと言おうとしたら何やら出ていて15時まで戻って来ないようである。待っててくださいと云われた。

とりあえず部屋に戻り一人菓子パンを食べようとすると手元から菓子パンを落としてしまった。
めちゃめちゃ焦りながら拾うと肩にぶつかって机のコーヒーがこぼれてしまった。

やばい!何か拭くものは!?とトイレの用務いれからぞうきんを取り固く絞る。
机と床のコーヒーを拭いてもう一回トイレにいきぞうきんを洗う。
よし誰にも会ってない。

戻ってから少し寒いなと思い暖かいコーヒーを買いなおしパンを食べる。

時計を見ると13時半、
窓から外を見ながらさっきのぞうきんはキレイだったしコーヒーの染み大丈夫かな?
担当者が来るまであと1時間ちょい、寝ようかな。。

などと思いつつもしっかり仕事をしてきた。

帰りは京都駅まで送ってもらい。無事帰宅。Lakotaの仕事もシナケレバーー!


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-04-12 19:19 | 日記
最近の衝撃から
最近の衝撃からひとつ。


先週末は久しぶりに予定が無い中ゆっくりした。
ちょっとした休息です。
最近はちょっとして顔出したら、実はその中の人の内緒の誕生日会だったりしてどっぷり飲んだり。。
何かとバタバタしておったのですが、、、
とりあえずは一件落着。よかったよかった
(あっ、日曜のお昼からは新町でお花見があるようです。よかったら一緒に飲みましょう。)


衝撃は日曜の夜のこと、何気なく体重計にのると、デジタルメーターは69キロを示した。69キロ?
ここ2ヶ月で体重計に乗ったのは初めてだが、何かの間違いではないのか?
私の普段の体重は65キロ前後。しっかりと節制出来る時は節制して、ランニングも再開しているのになぜ?
もしかして本当に取り返しのつかないレベルまで、脂肪を溜め込んでるのではないか?

このままTOBITOにクライミングに行っても、体が重くてまったく登れないし、それにランニングもなんだか、やたら疲れる。ズボンもパツンパツンだし、ほとんどのTシャツがピチTになってしまった。

これから夏で海に山に川の季節なのに。。。まいりましたね


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-04-11 19:23 | 日記