<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
毎度ながら
日々アクセスありがとうございます!
引越し作業が佳境の為、ブログの更新お休み中です
d0216986_14501819.jpg

ペンキ塗りとか片付けでバタバタです。

落ち着き次第更新しますー!


では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-27 14:51 | 日記
イスラム飲酒紀行
d0216986_10571168.jpg


高野 秀行さん 「イスラム飲酒紀行」を読む。

パキスタンやイラン、ソマリア、シリア、トルコなど各地のムスリムたちの生の姿が面白い。
実際のところテレビのニュースなどで映し出されるイスラム教のイメージとは程遠い、
やはりそこは世界共通、人間なのである。

イスラム教 = 飲酒禁止。
飲めないイスラム国で酒飲みが酒を探す。
そして高野さんの自分への酒に対する正直な文章が笑いを誘う。

しかし単純にイスラム国家の酒の話ではない。
酒を通してそこに生きる人達の姿、そして交流が描かれる。

また読み返して、そしてお酒が飲みたくなる一冊。
オススメです。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-23 11:05 |
dralon cotton knit casquette
ドイツの最高級繊維ドラロンを使用した日本製のニットキャスケットが入荷しました。

d0216986_18455039.jpg


通気性、快適性を重視したつくりになっております。
普段使い(ちょっとした買い物、近所のお出かけ)によく使われるタイプのモデルですが、
今回はかなり街行きにもアップグレードしました。

d0216986_1846517.jpg


d0216986_18461646.jpg


頭のサイズを気にすることなくきれいなシルエットでずっと被れます。
吸汗速乾性、防菌防臭に優れたドラロン素材の特徴を活かしていつでもどこでも被ってください。


Lakotaページはこちらからです。
http://item.rakuten.co.jp/lakota/000252/



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-21 18:44 | アイテム
花粉症がひどい
今日はいつにも増して花粉症がひどい。。

いろいろな人のいろんなアドバイスを聞くがいったいどれがいいんだろう??

・にんにく注射
・杉茶
・ヨーグルト
・断酒
・薬しかない

その他などなど。

いったいどうすればこの苦しみから解放されるのだろ??
ちなみにパブロン鼻炎カプセルが恐ろしいほど効くが、
喉の渇き、眠気があるのでギリギリまでは我慢している。


どーすればーーーー・・・・



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-21 17:25 | 日記
このタイミングで!?
新事務所への引越しを2週間に控えて慌ただしい今日この頃。

野口さんのパソコンが壊れた。

なぜ!?!?このタイミングで!?あと2週間頑張ってよ!

しょうがないので背に腹はかえられないので購入。。。
ということで朝から電気屋さんいったりパソコン持って還ったりバタバタとしておりました・・


今からソフトのインストールです。あぁ・・・・やること増えた(TωT)(TωT)




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-19 15:14 | 日記
RE.ACT PATCHWORK BASIC WALLET
世の中には二種類の人間がいる。花粉症の奴とそうでない奴だ。

花粉症のクスリに手を出しました。
鼻や目のかゆみはなくなりましたが喉が渇いて頭がボーっとします。

今日は朝から新事務所に物を運んだりしていました。
お昼ごはんを食べると眠い。。。。。ヨシダです。


さて、RE.ACTよりパッチワークのウォレットが入荷しております!

d0216986_1533022.jpg
RE.ACT PATCHWORK BASIC WALLET  ¥25250

米国産ステアハイドを使用。製品を丸ごと染料に浸けて染色。
染色後、特殊なオイルを入れ柔らかくし最終工程で磨きをかけシワ感と光沢感を出している為、
柔らかく使いやすいのが特徴です。
パッチワーク仕様で他にはないデザインが魅力。

最初から使い易いなじみ感のあるレザーウォレット。プレゼントにもオススメです。


ページはこちらからです
http://item.rakuten.co.jp/lakota/faw1100158sc/



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-18 15:06 | アイテム
朝からのわたし
昨日更新するとか云って更新してないです。ヨシダです。

今日は朝目覚めたのが6時半、いつもより早めだが目が冴えている。
最近は夜のジョギングというかランニングもおろそかになっているので朝走ろうと素敵なことを思い立ち着替えて意気揚々と外へ出る。天気もいい

出たら朝なのでやっぱり少し寒い。走っているうちにあったまるかと思ったのでそのまま走る。
ウツボ公園について1周(800m)走っても相当寒い。特に耳が冷たい、思った以上に風が吹いているようだ。
やだなー、寒いなー。とか思いつつ一人で走っても全然集中できない。
5周した時点で「もう無理!」と心がポキっと折れて断念。時計を見ると7時半。
今から家に帰って準備しても出勤まではかなり時間がある。
早めに行くのも手だがせっかくなのでモーニングをすることにする。

いかにも10キロくらい走ったぜのドヤ顔で近くのカフェへ。
トーストのセットを頼む。さっさとパンを食べ、コーヒーを一口飲みつつケータイを見ようとしたら
持ってきて無かった。
おぉ、なんということだ。ヨシダは一人でコーヒーを飲むときに本かケータイが無いと落ち着かない。
優雅な気持ちであたりを眺めても出勤前のビジネスマンしかいない。
こんなことしてていいのかと見てるこっちがあせってしまう。

そわそわしつつ手持ち無沙汰。でもコーヒーはLサイズだしこんなに残して席を立つと隣の人に不振がられるだろうなー。とか思ったらさらにどうしていいかわからない。

というわけでギリギリまで粘って、席を立ち、多少の敗北感を抱きつつ家に帰って準備をする。

出勤前に銀行に立ち寄ったりして、思い出した用事を済ましてなんだかんだとしたら15分遅刻した。あー、もうやんなっちゃう。


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-16 10:47 | 日記
やっとー・・・
よーーしゃーーー!!日々のバタバタが終了ー。。
d0216986_17594653.jpg


ここ何日かは激動だった。。。。
今日の確定申告を持ってやっと落ち着いたー!

あとは事務所の引越し作業ー!買うものや用意しないといけないものが沢山あるので不安です。


ブログも明日からしっかり更新しようと思ってます!




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-14 18:00 | 日記
all you need is love



"All You Need Is Love"

The Beatles



Love, love, love, love, love, love, love, love, love.

There's nothing you can do that can't be done.

Nothing you can sing that can't be sung.

Nothing you can say but you can learn how to play the game

It's easy.



There's nothing you can make that can't be made.

No one you can save that can't be saved.

Nothing you can do but you can learn how to be in time

It's easy.



All you need is love,

all you need is love,

All you need is love, love,

love is all you need.



きみができることで、できないことなんて、何ひとつないさ

きみが歌えることで、歌えないものなんて、何ひとつないさ

たとえ言葉で表現できなくても、このゲームのやり方をきみは学んでいける

そんなの簡単なことだよ



きみが創りだせるもので、創れないものなんてないさ

きみに救えない人なんていないだ

たとえ今それができなくても、いずれできる日がやってくる

そんなの簡単なんだよ



きみに必要なものは、愛なのさ

きみに必要なものは、愛なのさ

きみに必要なのは、愛だよ、愛

愛こそが、きみたちみんなに必要なんだよ



----------------------------------------------------------
[PR]
by fbmitu | 2012-03-11 23:05 | 歌詞
先月と今月
全然本について書けてないので一言で

先月くらいから読んだもの~


・わたしの旅に何をする 宮田珠己

とにかく面白い!さらさらっと読めてすっきり、宮田さんの本は基本的に笑いながら読める。
純粋に旅の本ではなく笑い話の方が多い。そこが好き。

・秋月記 葉室 麟 
淡々と進む話と主人公の行動の一貫性は気持ちよく、読みやすい。
友人達の助太刀の場面はしびれた。やや淡々としすぎた感はあるかも。
それだけ読みやすい。


・アヘン王国潜入記 高野秀行
最近の中では一番面白い。っていうかこの本はすごい。
村民の描写も高野さんが書くとしっかりキャラが立つ。
こんな本はなかなか書けないだろうな。もっと有名になってもいい良書。
個人的にはアヘン中毒になって、典型的なダメ人間になって村民に言い訳をしながら
アヘンを吸う高野さんが笑えた。


・神に頼って走れ! 自転車爆走日本南下旅日記 高野秀行
とりあえずこんなことがしたいなーって思って読んだ。
今年は高野さんの未読を全部読んでいこうと思う。
やっぱり面白い。


・雪明かり 藤沢 周平
涙が止まらなかった。一人で部屋で号泣。
ぜひオススメしたい。

・最後の冒険家 石川直樹
ノンフィクションとしての読み応え、冒険家・神田道夫氏との話。
最初は普通に進んでいくがやはり後半の展開はすごかった。


読んでる途中&これから読むもの

・歪笑小説  東野 圭吾
楽しみー

・イスラム飲酒紀行 高野秀行
半分くらい読んでるが最高に面白い。久々に新書を買った。




では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-09 19:22 |