<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
明日は本屋へ
これは買うしかないでしょ。

d0216986_17394889.jpg



スローな旅。
しまなみ街道。

今年入ってすでにフェリーで四国いったり、
長野行ったり、なんだのかんだのしてますが夏に向けてこの本でテンション上げよ。

7月8月9月と北アルプスに立山、そして東北の街を歩こうと思ってます。
今年はわくわくすることが沢山!楽しみです。


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-29 17:48 | 日記
RE.ACT DOUBLE FLAP WALLET
明けて本日、
リアクトよりレザーウォレットが入荷致しました。

d0216986_20244580.jpg


イタリアのブッテーロレザーを使用したダブルフラップウォレットです。
馴染むまではけっこう分厚さがありますが、馴染むとしっかりとした財布になります。

なによりブッテーロの発色の良さと高級感には逸脱です。
宜しければページをご覧下さい。

http://item.rakuten.co.jp/lakota/ggw1100154sc/

3月からは帽子や小物の新作も沢山入荷しますのでご紹介できると思います。
よろしくお願いします。



では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-28 20:26 | アイテム
勉強
日々アクセスありがとうございます

週末は野沢へ行ってました。

そして本日は梅田で楽天の勉強会。

d0216986_19551887.jpg


まだまだバタバタしておりますが明日からしっかり再開します。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-27 19:55 | 日記
ドタバタと
日々アクセスありがとうございます。


ちょっとドタバタしており更新が遅れております。

落ち着き次第更新していきます。


ちょっと睡眠不足です。

d0216986_19405997.jpg



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-23 19:41 | 日記
かりんとう饅頭。
土曜日におでこからもらってめっちゃ美味しかった。かりんとう饅頭。

今日もayakoさんにお土産で持ってきていただいた。

美味しいね!これ!流行ってるらしいけど全然知らなかった!?

d0216986_1814315.jpg



流行っててけっこう売っているらしいので興味ある方は是非!

グルメじゃないヨシダがオススメしているので本当に美味しいのです。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-20 18:16 | 日記
チェンマイからのメッセージ
Facebookで旧友からメッセージが来た。
旧友といっても当時会社を辞め、
時間の余裕を持った時に少しフラフラと旅に出かけたときに出会った友人。

もう8年ほど前になるかと思うがなんとまだ旅を続けていた!?
今はチェンマイを拠点に暮らしながら、旅を続けているそうだ。
羨ましい。しかも写真を見ると女性と一緒。結婚はしてないみたいだが。


彼に出会ったとき、彼は大学を卒業したばかりで、男前でハンサムなくせに
嫌味の無い素敵な笑顔に明るく、性格も良い青年だった。
大学もいい大学で、就職するよりいろんな世界を見て、出会い、人生を充実させたい。
っと当時セレブやITでの人生の成功みたいな風潮に逆行して心の充実が人生の充実って言ってたな。
その時から女性にもモテモテだった。

1週間ほど彼と一緒に九州を周ってヨシダは四国へ、彼は奄美に旅立って別れた。
本当にいい青年だった。っがまさかチェンマイにいるとは。
写真でも変わらずいい笑顔で日焼けして爽やか。モテモテだろう。


二人で九州を周ってるとき宿が無く、とある駅で野宿した際、
ビール飲んでたらホームレスの方に話かけられ、
彼はするめみたいなものをもらってビールと交換してた。やっぱりいいやつである。
そのときホームレスの連れてた犬に足を噛まれて、ついでにするめが当たったのか次の日から3日間下痢に苦しんでいた。


いやー、あの時は面白かった。彼も覚えていた。
しっかし犬に噛まれるようじゃ、人間ダメだね。人間たるもの犬に噛まれたらいかん。
いくらモテモテだろうと男前だろうと人生が充実してようと犬に噛まれるようじゃ、すべて帳消しである。


懐かしい思いをめぐらせながら今日は仕事してます。

先週も四国行ったけど愛媛まで行ったのはその時以来かも。。。。

そのときは高知中心に回った記憶がある。。
ユースホステルでヒッピーまがいの人に一緒に世界平和を歌おう!!!って絡まれたり、
女子大生とイギリス人とトランプをしたり、四万十川を見たり、
オオカミみたいな四国犬に足を噛まれたりして楽しく過ごした。


旅したいなー!今度会いに行くシンジもギターを片手に全国放浪してた。
ついでにアメリカも行ってた。
会うのが楽しみだ!



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-19 17:35 | 日記
めずらしく
めずらしく忙しい日々が続いております。
そちゃー、平日にちゃっかり山登りとか行っているので当たり前なのですが。

今週は休日返上で働いちゃいますよ!
いろいろとオリジナル企画も春に向けて動いてます。
日々勉強です!


わかちゃんからの置き手紙のおかげで頑張れる!!
d0216986_18575977.jpg



あと、
Somebody That I Used to Know - Walk off the Earth (Gotye - Cover)

がすごい!!一本のギターでこういう発想!?!?




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-17 18:59 | 日記
冬の石鎚山
行ってきました。西日本最高峰、冬の石鎚山。

天気予報はぎりぎり曇りに回復、景色は望めなくとも頂上までいければとフェリーに乗り込む。

d0216986_12181723.jpg

オレンジフェリー、お風呂も付いていて快適です。
d0216986_1219294.jpg

翌日のコースや温泉、晩ご飯の確認。っと、飲みながら雑談。飲みすぎました。


d0216986_12222935.jpg

でわちゃんが飲んでた謎のドリンク。すごい色。。。


フェリーは朝一番で東予港へ。そのままバスで西条駅を経てロープウェイ乗り場まで


d0216986_12234599.jpg

ところどころで見た謎の猫。ご利益ありますように。


d0216986_12264938.jpg

撮影も忘れず。ロープウェイに乗り込みます。


d0216986_12271524.jpg

天候はギリギリな感じ。アイゼン付けて出発です。
前日の雨で足元はガチガチに凍ってました。鎖場付近は危険かも。


d0216986_12292015.jpg
っと少し歩けばガス&雪。風が緩いので楽に歩けます。

d0216986_1230239.jpg
回復は厳しそうな天候。何故かトレースがあり、別の登山者がいる模様。

夜明峠を越えてしばらく歩くと別の登山者が、、、


この方。。
d0216986_12315432.jpg



ん??この人は
d0216986_12353736.jpg
そう。電波少年的懸賞生活、芸人の「なすび」さんです。
愛媛に来て冬の石鎚山標高1700m付近でなんという遭遇。

d0216986_12345887.jpg
ちゃっかり記念撮影、haiさん映ってなかった。。

d0216986_12385653.jpg
そして芸人なすびさんとの出会を励みに二の鎖、三の鎖を登る。ガチガチに凍ってて三の鎖付近はかなり危険。
慎重に登ります。

d0216986_12461996.jpg
山頂北壁


d0216986_12403794.jpg
そしてなんとか石鎚山(弥山)山頂へ到着!お疲れ様でした!


d0216986_12481118.jpg
危険な為、天狗岳にはいかず、天狗もがっかり、ちなみに天狗岳はガスで見えたり見えなかったり。


帰りは天候も回復せずの為、慎重に下山。景色は見えずとも楽しい登山でした。


d0216986_12521773.jpg
下山中の再度北壁にて。

d0216986_12524043.jpg
皆様お疲れ様でしたー!


帰りは武丈の湯を経て定置網一幸へ、海鮮丼おいしゅうございました
d0216986_12542772.jpg



フェリーも楽しく、良い山行きでした。なすびさんにも遭遇したし!
愛媛で会った人達もみんな親切でいい人ばかりでした(バスの運転手さん、70歳のカメラマンのおじさん、ロープウェイ乗り場の人、訓練中消防士の方々、武丈の湯の方、定置網一幸の方、タクシーの皆様)
次回は景観も楽しめるよう、日々の徳を積んでおこう。

冬の石鎚山 登山 2012年2月15日

2/14

22:30 大阪南港フェリーターミナル

2/15  

6:10 東予港(愛媛)
9:00 ロープウェイ
9:20 石鎚神社成就社
12:00 頂上山荘
14:00 夜明峠
15:05 8丁
16:40 ロープウェイ乗り場

もろもろ~

22:30 東予港
  
2/16
 
6:00 大阪南港フェリーターミナル




では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-16 13:07 |
武奈ヶ岳
とゆーことでいってきました。

っが。

やはりの悪天候。。。。。


坊村からのコースは降雪と風で中々厳しい山行になりました。


d0216986_1158591.jpg

一番風が止んだところでようやくカメラを取り出す。

d0216986_11585188.jpg

ぺきちゃん頑張って登ってました。


御殿山になんとか11時過ぎに到着、武奈ヶ岳に向かう方も多かったですが
景色が見込めなさそうなので転進。また次回リベンジします。


親切な夫婦の方に山科駅まで送ってもらう。ラッキー。
ありがとうございました!!!!


坊村~御殿山~坊村 3時間30分 昼食は坊村で


この日にあったこと。。

*出町柳から坊村のバスが3月まで運休にビビる(知らなかった)


*銭湯に入ろうとしたら酔っ払ったおじさんが銭湯前で転倒。起き上がらず交番へ。
電話したお巡りさんは別の事件に対応中で酔っ払いの相手は無理そうだったのであきらめる。


*銭湯の番台の女将さんが山好きで山について30分語る。


*靴の防水がまだ復活していなかった。





では!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-13 17:56 |
日曜は
武奈ヶ岳に行ってきます。急遽。

天候は微妙ですがいい景色に恵まれたらいいなー。。。



また写真撮ってUPします。




では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-12 00:46 |