<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Lakota WOOL MIX NECK WARMER
こんにちは!

やっと、ネックウォーマーが商品化しました。
かなり苦労に苦労を重ねたアイテムです。


d0216986_13335730.jpg

Lakota WOOL NECK WARMER ¥4725


上質のウールミックス素材を表地に使用しました。
柄もフォーマルでもカジュアルにもはまるような落ち着いた色合いでまとめました。
上品なコーディネイトにもばっちりです。

裏地には最新のマイクロボアを使用してます。
どちらも国内の生地を国内の縫製工場で丁寧に仕上げた純日本製です。

寒い時期に活躍&アウトドアでも使い易いのでぜひお試しください!

マイナス10度でのLakotaのネックウォーマー使用中 @高見山
d0216986_13403696.jpg




その他ここ最近紹介出来てなかったですがオススメの新作&再入荷商品が多々あり!
d0216986_13433245.jpg
Lakota REVERSIBLE WORK CAP ¥3990

好評の為、再入荷、ヨシダもこの記事を書きながらも被っている超オススメアイテム。
ファーとウールを使用したアイテムです。
ドット、ヘリンボーン、ミニヘリンボーンの3パターンのカラー展開です。


d0216986_134622100.jpg
Lakota ORGANIC COTTON RIB WATCH CAP ¥2625

肌にも環境にも優しいオーガニックコットンを使用した日本製のワッチキャップです。
独特の色合いでフェスやアウトドアにはまります。
コットン100%で一年中快適に被れます。


d0216986_135395.jpg
ficouture Felt Document Bag ¥6930

A3サイズの大きめトートバッグです。春のちょっとしたお出かけスタイルにぴったりでしょ。
僕はピクニック的、近所の花見的な時に使う予定ー。


d0216986_1355669.jpg
moca Tasuki Support ¥2940
mocaの新作!タスキサポートです。
自転車に乗っている方、カメラを持ち歩く方、ショルダーがずれる不便さを解消する&
オシャレにする新提案です。

こんな感じ
d0216986_13583631.jpg



っと久々に真面目に商品の紹介もするのだ。ブログで。


上記の新作アイテムはこちらでご確認下さい。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/lakota/newitem.html

今日は、大阪はいい天気です。




では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-31 14:00 | アイテム
冬の高見山
樹氷を見に冬の高見山リベンジです。

初の雪山二人を連れて東吉野へ。
登山口や奈良交通の臨時バスは人がいっぱい。


少し遅めの朝10時から高見山登山口出発。


天候は午前中は常にガスって小峠を越えたあたりからは風も強く
気温はー10度を越えてました。



d0216986_13445791.jpg

小峠にて、ここからが本番です。ぺきちゃんチョコ補給中。寒そう


d0216986_18174173.jpg

小峠を10分ほど登るとこの景色!!


d0216986_18201396.jpg

綺麗に凍ってます。


d0216986_13463585.jpg

けっこうなガスと寒さの中登っていきます。


ちょうど降りてきた登山者から頂上が混みあってると聞く。
さすがすごい人気。。高見山。


途中の絶景スポットもガスの為、何も見えず。。。。


綺麗な樹氷を見ながら頂上到着ー!
なんとか非難小屋にて食事を済ませたところ、
日頃の行いの良さがこういう時に出るというのはこの事。
ガスが晴れて見事な天気に!


d0216986_18234519.jpg


絶景スポットもこの通りー!


d0216986_13473315.jpg
登りでは全然見えなかった景色もくっきりと。

d0216986_18241962.jpg


d0216986_13512974.jpg

下りはふかふかのスノーパウダーで快適!


なんとかリベンジを果たしていい山行きになりました!!
帰りはたかすみ温泉へ!

2012年1月29日 高見山 

高見山登山口~小峠~高見山山頂~小峠~高見山登山口

トータル 5時間30分




では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-30 18:27 |
ALL NEED IS LOVE
JAPAN UNITED with MUSIC 「ALL NEED IS LOVE」

ビートルズの ALL NEED IS LOVEのカヴァー。

難波さんいるじゃん!!??

AI / 今井美樹 / EXILE ATSUSHI / EXILE TAKAHIRO / Crystal Kay / Kj(Dragon Ash) / 小泉今日子 / 小林武史 / 桜井和寿(Mr.Children) /
Salyu / JUJU / SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN、Juno Reactor) / Superfly / トータス松本 /
東京スカパラダイスオーケストラ(GAMO,北原雅彦,NARGO,谷中敦) / ナオト・インティライミ /
難波章浩(Hi-STANDARD) / VERBAL(m-flo,TERIYAKI BOYZ®) / 一青 窈 / 藤巻亮太 (レミオロメン) / 布袋寅泰 /
BONNIE PINK / miwa / 屋敷豪太 / YMO(坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣)

アーティストは無償参加、原版権利者および詩曲等の著作権者の利益のすべては東日本大震災復興支援のため寄付される。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-27 10:22 | 日記
ランニング(ダイエット)決意
今日高らかに宣言!
ランニングスタートします(ダイエットの為)

前々から気付いていたが体重が激増中、カメラの中で写っている私はまるで別人です。


伊吹山に登った時によったジョイ伊吹の体重計も68キロ近い数値をたたき出し、
一瞬目を疑いつつ
「え!?記録更新中やん。体重計によってマチマチだしなーー」
っと思って見た体重計はタニタだった。

そういえば太りだした時によくある独特の横腹の違和感がここ最近特にひどい。
まるでお腹の脂肪がはみ出ているよう。。。


ということでダイエットの為にランニングを始める事にする。

こう見えても昔は事あるごとにジョギングやランニングをしていた。
自信はある。

自慢じゃないが京都の桂川であのアテネオリンピック金メダリスト、野口みずきさんに
うちの犬が飛びついた事もあるほどである。

とにかく走ることでダイエットにして、少々食べ過ぎても細くて
力強い体を保っていこうと思う。ここに宣言する!!
とにかく一人でもしっかりサボらず続けるのだ!それくらい意志は固い。

3月頃にはLakotaのページのヨシダも相当細いと思うが病気ではないのでご心配無く。



...誰か一緒に走ってくれませんか?寒いし一人じゃ家でゆっくりしそうで。。。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-26 19:11 | 日記
サウジアラビアでmocaブーム!?
今日は朝から事務所にサウジアラビアからのお客様が来ました。
以前にLakotaの楽天でお買い物して、なぜか今日は日本のこの事務所に来たのである。。

年の割にはダンディでナイスガイ、帽子とコートに身を包んで礼儀正しく英語も流暢。
類は友を呼ぶということである。

そしてmocaのキーケース(リピート)ショルダーバッグ(これもリピート)
をお買い上げいただきさっそうと帰っていった。


サウジアラビアでmocaのキーケースはこれで累計20個。
これはブームと呼んでいいだろう。

サウジアラビアでmocaブーム。
「俺、mocaのキーケースの色迷ったけどブラウンにしたよー」
「えー、まじで!?俺はブラックかキャメル迷ってるんだよねー。
鍵2つしかもってないからどんな感じかなー??」

という会話がサウジアラビアの学生で聞かれる日もそう遠くないはず。
これには成田さんもご満悦だろう。


では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-25 16:03 | 日記
Magon WoolMixSocks
寒い!寒くないですか??

なんばに備品を買いに行く自転車ですら手が凍えてとっても辛い・・・

途中にあるなんばのラブホテル街の横を通り、
あの窓の向こう側ではさぞかし素敵なことが行われているはずなのに、
なんでこんな寒空の中、ガムテープを買いに行ってるんだろう。。
っと、あの窓の向こう側のぬくもりを想像しながらなんとか備品の買出しから戻ってまいりました。

こんにちは、ヨシダです。


さて、ぬくもりが必要なあなたにもそうでない人にも、
スタッフショウジがお勧めのごり押しで入荷したソックスが好評にて
早くも追加の再入荷になっております。


d0216986_16353167.jpg

Magon WoolMixSocks ¥1050~¥1365

「Magon」ポルトガル製のソックスです!
素材にウールを使用した温かみのあるミックス素材。

何よりショウジ注目は履き心地の柔らかさ!

d0216986_16393030.jpg

一度触れば違いがわかるこの素材、履いたときの柔らかさと心地よさが自慢。


d0216986_16414658.jpg

今でもポルトガルの工場で丁寧に作られてます。


デザイン的に、スーツでもカジュアルでもアウトドアでも
いける万能なソックスです。
寒い日に特に使えるなぁっと実感しました。

一度お試し下さい~!

d0216986_1644453.jpg



楽天ページはこちら
http://item.rakuten.co.jp/lakota/c/0000000189/



では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-24 16:46 | アイテム
冬の伊吹山
前日に天気予報が回復したので急遽思い立って行って来ました。

五合目付近まではガスが濃かったですが、そこからは急遽晴れ渡り、
展望も良く、楽しい山行でした。


一人で山に行くときはけっこう準備がいい加減になります。

大阪駅で5000円チャージしたICOCAが近江長岡で使えず現金払いしたため
手持ちが少なくドキドキしたこと。
ライターを忘れて危うくバーナーに着火が出来なかったこと(別の登山者の方に借りる)
行動食をほとんど持たなかったこと。
など反省も多々・・・・・

最後の急坂はこたえました。。

2012年1月22日(日) 伊吹山 1377m

上野ルート


d0216986_15322127.jpg



d0216986_1592615.jpg

一合目からガスが濃くなってきた。


d0216986_15393172.jpg

ようやく登山者発見


d0216986_15394594.jpg

五合目を越えて晴れてきました。


d0216986_15465069.jpg

伊吹山山頂


d0216986_15462742.jpg

湖北の山々


d0216986_15471073.jpg



d0216986_15472359.jpg

山頂からの展望は抜群です



d0216986_15473346.jpg






では!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-23 15:55 |
ブログのデザイン
大体見えてきたー!
あとはヘッダーの写真をもう少し気に入ったやつに変えたいのと
フォントのカラーを微調整すれば終しまいっっ!

しばらくはこのレイアウトで更新していきますー!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-23 13:31 | 日記
デザイン変更
日々アクセスありがとうございます。

週明けにデザイン変更に向けて動いております。

写真などをもっと大きく貼れる様に、カラムを右端に、
記事の幅を大きくする予定です。

ただいまいろいろ模索&勉強中。。


d0216986_11435682.jpg





では!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-20 11:42 | 日記
昨日は高見山
ということで行って来ました。高見山。

天気は文句無しの晴れ。空が綺麗な日でした。


っが期待した樹氷は解けて無くなっていた。手袋無しでご飯が食べれるほど
風も無く、この時期にしては暖かい登山になりました。


2012年 1月19日 奈良県 高見山 1248m 

高見登山口 ~小峠 ~高見山山頂 ~高見杉 ~たかすみ温泉



d0216986_1555571.jpg

登山口にて、ほんちゃん

d0216986_15552153.jpg

僕らのアイドル Oデコーナ

d0216986_15563157.jpg

風邪気味のNくん

などなどと登る。


d0216986_15571411.jpg


小峠までの道のりは春登山のイメージ、去年はこの辺にも雪がたっぷりだった。


d0216986_15582747.jpg


小峠到着!ようやく雪がそれなりの量に。。。


d0216986_15591641.jpg


どっちに注意かよくわからない写真


d0216986_1601025.jpg


山頂までもう少し!歩きます!去年はこの辺からで樹氷だらけでした


d0216986_1611664.jpg


天候のおかげで景色がばっちり!!


d0216986_1622540.jpg


この日は比良山や綿向山の方まで見れました。


d0216986_1631693.jpg


Lakotaスタッフのタカハシもご満悦のご様子。


d0216986_1641038.jpg


平日にもかかわらず山頂はけっこうな人だかり


d0216986_1644416.jpg


お昼はカップラーメン!奈良で京都を味わうのだ!!




樹氷が見れずともこれだけの天候と景色に恵まれたので楽しい登山でした。
また雪景色はリベンジですね!




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-19 16:05 |