<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
寒いとしか言うことがない
みんな話題にしていると思うけど今日は寒い。
ほんとに寒いです。

こんな感じならそのうち雪が降るんじゃないかな??
っていうかもう体感的には冬気分です。

d0216986_19134239.jpg


本当に寒い!!!




そろそろ山は本格的に寒くなります。
そういえば先日、山ガールを摩耶山でかなりの数を目撃し、
これはシメた!!と思い、
景色を見に行く振りをし、近づいたら知り合いでした。すごい確立ー。


ヨシダ的、理想な山ガール(転載) ↓


d0216986_19211654.jpg


ファッションというよりこの岩に座ってる三歩的な感じ?
この余裕な目。ここだね!ポイントは

秋、冬の山で会いましょう!



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-27 19:21 | 日記
ビバ。栄養ドリンク
最近はダイエットに成功しています。

なんとか数キロ減を達成し、目標は60キロ前後になることです。
規則正しい生活と適度な食事。これしかありませんね。

っとそんな生活が続く中、ちょっとコンビニのおでんをあてにビールを飲むと、
うまいうまい。
うーむー、これでは冬の鍋や暖かいメニューの誘惑にはとても勝てそうもない。


それはそーと最近とっても肉体的に疲れておりました。
ここ一週間で栄養ドリンクを週3本は飲んでます。

なんかコンビニとかですごい種類ありますよね?
レッドブルとかリポビタンとか、
実際どれがよく効くんだろう???っていうか効いてるの??
いろいろ試してみたいなーー
d0216986_1749363.jpg





では!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-26 17:50 | 日記
スタンドバイミー
あさってから寒くなるそうです!
しっかり冬小物の準備をしましょー。

練りに練ったネックウォーマーも入荷予定です。
生地にこだわり、かなり赤字覚悟のアイテム。
来週~再来週に入荷予定ですのでまた紹介しまーっす。

皆様風邪などひかれませんよう。

スタンドバイミー




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-25 20:50 | 日記
Owen - Too Many Moons - Live on His Front Porch
owenのニューアルバム『Ghost Town』が国内で11月2日にリリース!されるらしい!

その新譜『GHOST TOWN』の1曲目を飾る「TOO MANY MOONS」のライヴ
(自宅玄関前での!)映像がUPされました!

ということなのでファンとして貼っておきます。
スマートフォンで見れないかも。。。。





では!!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-21 18:04 | 日記
Chalk&Chocolate
昨日久々に履いたブーツがダナーのマウンテンライト、しかもスウェードでした。
持ってたことをすっかり忘れてた。
久々に履いてもめちゃかっこいいなぁ。。

んで検索してみたら

コレです、、Danner アウトドアブーツ「MOUNTAIN LIGHT」 SUEDE BROWN

高っっっ!!!!
万年ボンビーなのになんでこんなの買えたんだろう??

頑張った!!褒めてあげたい。昔の俺。



けど、いいアイテムっていうのは廃れず、やっぱり自分の思い出と共に残るし、
流行で適当なもんじゃ無く、長く使えるアイテムはいいなぁっと実感。
Lakotaももっともっと長く愛されるアイテムで溢れるように、しかもお手軽に。
頑張るぞー!

ダナーのマウンテンライトお勧めです。山にも行けるし。
ABCマートのはダメですよ。ゴアテックスじゃ無いし。

Lakotaには売ってませんけどね。



それはそうと
最近は自転車や山、その他スポーツの映像に流れる音楽が
勢い任せじゃ無くなってきてますね。
昔だったらNOFXやOFFSPRING的な要素が多かった。




スロベニアのクライマー、ナタリア・グロス( Natalija Gros )のドキュメンタリー映画『Chalk&Chocolate』のTrailer。
ピアノ主体の音楽とナタリア・グロスのなだらかなクライミングが見事にマッチ。





では!!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-20 19:37 | 日記
rasox(ラソックス) 再入荷しました
こんにちは!

いつの間にか肌寒くなって朝晩は冷えますね。。。
そろそろインナーを出してきました。
皆様、季節の変わり目なので風邪など引かれませんよう。


さて、rasoxのソックスの完売分が再入荷しました。
d0216986_18335332.jpg


日本における直角靴下のパイオニアブランドrasox(ラソックス)。
締めつけを感じにくくズレにくい、足首を直角に編みたてたL字型靴下として赤ちゃんから介護まで様々なライフシーンに心地よくフィット。
量より質を重視した国産で『モノ』としてのポテンシャルを追求し続けています。


一度履いたら病み付きになるアイテムです。
ちょっと寒くなったので長いタイプも入荷してますが
スニーカーを履く方なら冬でもロウタイプでいいかと。
ヨシダも冬でもロウをけっこう履いてます。


ぜひぜひお試しくださいー

楽天ページはこちらから
http://item.rakuten.co.jp/lakota/c/0000000178/



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-19 18:38 | アイテム
青春を山に賭けて
d0216986_1954355.jpg


植村直己さんの「青春を山に賭けて」を何年か振りに読む。

ざっと植村直己さんが山を始めて五大陸最高峰に登頂、
途中のアマゾン川のいかだ下り6000kmの話を含めた自伝書。

植村さんらしい飾らない言葉で
彼の人柄が出たすばらしい著書です。
ナイロビのバーでの初体験の話やフランスでの倹約生活など、
ただ、冒険記というわけではなく、一つの青春の話として、とても深く面白い。


彼が迷いながらも
「英語ができないフランス語が出来ないなどと言っていたら、一生外国など行けないのだ。
男は、一度は体を張って冒険をやるべきだ。」
と、アメリカ行きを決めたところは、感動するし、
たとえエベレストでも近所の低山でも、
その人にとって意味があれば、それはすばらしい登山なのである、

と書いているところは、ただ実績や記録にとらわれているだけではない、
人間の本質に触れている気がする。

久々に読んでもやはり名著です。


まだまだ若い皆様にも、ヨシダもただいま第二の青春まっさかりです。


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-18 19:15 |
意味無く
ここ1ヶ月更新を怠っていましたヨシダです。


怠けてたわけではないのですがもろもろと疲れてました。

d0216986_15223748.jpg

こんな感じ。



今週は水曜と日曜は山に行きます。
久々に大人数での登山になりそう。


昨日の情熱大陸は山田さんでしたね。
本当に山ブームなんだなーーっと実感。


水曜は山ガール沢山いるかな。。。わくわく




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-10 15:26 | 日記
REEL ROCK Film Tour 2011 Trailer
d0216986_17362849.jpg


REEL ROCK Film Tour 2011 Trailer の予告編。かっこいい





では!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-07 17:37 | 日記
MOVE
みんなお出かけしてますか?

旅してますか?
リラックスしてますかー?


お出かけしたいですねー!


今月は16日に山に行く予定です。
皆さん行きませんかーー??




では!!
[PR]
by fbmitu | 2011-10-06 16:23 | 日記