<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
藻で日本が産油国になる?!
そごいねーー!これ。。

実現すれば嬉しいなーー。。










では!
[PR]
by fbmitu | 2011-08-30 19:27 | 日記
もろもろ
ばたばたとしております。

とりあえず生地屋さんをいろいろ見てます。
ええ、そうです。オリジナルアイテム作成の為。

サンプルも随時上がる予定ですが、何せ時間がかかりそうなので。。
上がり次第、少しずつぶろぐでもUPしますー。

来月から、どんどん秋冬の小物が入荷予定。

穂高か立山に行きたいけどめどがたってませんー。


ということでばたばたしておりますが
どんどんご案内できると思いますのでお楽しみにー!



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-08-30 17:51 | 日記
雪男は向こうからやって来た
d0216986_11435097.jpg


角幡 唯介さんの「雪男は向こうからやって来た」を読む。
著者の空白の5マイルが面白すぎた為、また、今回のテーマが雪男という
ノンフィクションとしては、この時代には冷めた気持ちから入りそうな中、
一日で読み終えた。

感想としては、とてつもなく面白い。
発売したばかりなのであまり内容に触れるのは避けておくが、
まず著者自信が、今の現代の人間として冷静にイエティを捉えているところが
読んでいて現実感がある。そして共感できる。

そしてエピローグ、思わず全身が身震いした。
雪男は向こうからやってきたのか。


本当に皆さんに読んで欲しい。
ちなみにジュンク堂に買いに行ったときにはラスト一冊でした。
空白の5マイルはめちゃあったのに。


では!!
[PR]
by fbmitu | 2011-08-29 11:53 |
Lakota関係
最近ブログやSNSをやってますが、かなり分散してますので
ここにまとめます。

今後とも宜しくお願い致します。


Lakota 楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lakota/


Lakota スタッフタカハシのブログ
http://ameblo.jp/lakota-shop


Lakota スタッフショウジのブログ
http://teamlakota.blog.fc2.com/


Lakota 楽天ブログ
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/lakota/


Lakota twitter
http://twitter.com/#!/lakotastaff


mixi コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5622849


facobook ファンページ
http://www.facebook.com/lakotashop



こうしてみると関係のページめっちゃありますねー。

ぜひぜひチェックください!多いですが!


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-08-24 19:27 | 日記
MARVIN GAYE
d0216986_0275410.jpg


MARVIN GAYE

彼のこの作品の当時の邦題は「愛のゆくえ」で
恋の歌と思っていた方も多いそうです。

この時代になっても心に響く本当の反戦歌。
ジョン・レノンの「イマジン」と同じくらいすばらしい曲です。

戦争、人種差別、貧困。
様々な問題が21世紀に入っても現実に沢山あります。
今、こうして息をしているうちにも世界は悲しみであふれているのは本当なんです。


MARVIN GAYEの愛が伝わってきます。
ヨシダはこの歌が大好きなんです。
世界に平和と平穏を。



What's Going On

Mother, mother, there's too many of you crying
Brother, brother, brother, there's far too many of you dying
You know we've got to find a way
To bring some lovin' here today

Father, father, we don't need to escalate
You see, war is not the answer, for only love can conquer hate
You know we've got to find a way
To bring some lovin' here today

Picket lines and picket signs
Don't punish me with brutality
Talk to me so you can see

Oh, what's goin' on what's goin' on
Heah, what's goin' on what's goin' on


Mother, mother, everybody thinks we're wrong
Oh, but who are they to judge us
Simply 'cause our hair is long
Oh, you know we've got to find a way
To bring some understanding here today

Picket lines and picket signs
Don't punish me with brutality
Come on, talk to me so you can see

Now what's goin' on what's goin' on,
Tell me what's goin' on I'll tell you now what's goin' on

=========================================================

母さん
こんなに多くのものがあなたを泣かせているんだね
兄弟たちよ
たくさんの仲間が死んでゆく
だから今ここを愛で満ち溢れた場所にすることを考えよう

父なる神よ
もうこれ以上は望まないのです
愛だけは憎しみに勝つのです
戦争は何の解決にもなりません
今ここを愛で満ち溢れた場所にすることを考えよう

デモ隊の行進やスローガン、暴力で僕を傷つけないでくれ
ここに来て話をしようじゃないか
いったいどうしたっていうんだ?


母さん
皆が僕たちを悪者扱いにする
髪が長いっていうだけでね
今ここを愛で満ち溢れた場所にすることを考えよう

デモ隊の行進やスローガン、暴力で僕を傷つけないでくれ
ここに来て話をしようじゃないか
いったいどうしたっていうんだ?

============================================================
[PR]
by fbmitu | 2011-08-23 00:27 | 歌詞
THREE LITTLE BIRDS
d0216986_10215743.jpg

ボブ・マーリー

レゲエを世に広めた偉大な人物、
ジャマイカを救った救世主、といった肩書きがあろうと、

ボブ・マーリーは一人の人間として人生を生きた男であり、
その音楽には「人生に対する愛」が詰まっている。


「THREE LITTLE BIRDS」

Don't worry about a thing
Cause every little things gonna be alright
Saiyn' don't worry about a things
Cause every little things gonna be alright

Rise up this morning
Smile with the rising sun
Three little birds by my doorstep
Singin' sweet songs of melodies pure and true
Sayin' this my message to you
Saying', ("This is my message to you-ou-ou:")


Don't worry about a thing
Cause every little things gonna be alright
Saiyn' don't worry about a things
Cause every little things gonna be alright

==============================================

何にも気にすることはないさ
どんなことだってきっとうまくいく
さぁ 何にも悩むことはないさ
どんな小さなことでもきっとうまくいく

今朝 目がさめて
朝日と微笑をかわした
3羽の小鳥がドアの前で
素敵な歌をさえずっていた 汚れなく純粋なそのメロディ
私たちのメッセージを伝えましょう
3羽の小鳥は歌いだした


何にも気にすることはないさ
どんなことだってきっとうまくいく
さぁ 何にも悩むことはないさ
どんな小さなことでもきっとうまくいく

================================================


当時のジャマイカの不穏な状況とは別に、
この歌は、暖かい、希望に満ちた歌になっています。
今だに
このフレーズには助けられてます。

ぜひ聞いてほしい1曲です。





では
[PR]
by fbmitu | 2011-08-19 10:22 | 歌詞
FJALLRAVEN(フェールラーベン) カンケンバッグ
こんにちはっ!

LakotaxKANBAのミサンガ、海にも山にもお風呂にもとつけっぱなしで
使用感たっぷりになりました。

d0216986_14562575.jpg


ショウジ曰く切れると願いが叶うそうですがとても切れそうにはありません。
願い事は川澄選手と一日デートです。


さて、 FJALLRAVEN(フェールラーベン) のカンケンバッグの9月入荷分を確保できましたので
このたび予約販売させていただくことになりました。

d0216986_1511276.jpg

d0216986_1512048.jpg


雑誌などのメディアで人気殺到のアイテム。
スウェーデンではみんなランドセル代わりに使っているんだってー。
お洒落!!ちょっとピクニックにお出かけのときなんかもよいです。


ぜひこの機会に!

楽天ページはこちらから
http://item.rakuten.co.jp/lakota/fr23510/



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-08-18 15:05 | アイテム
TUFFSESSION
ツキノウタゲ良かったなー!TUFFSESSION




人に優しくできるんだよ
いつもありがとう



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-08-17 14:48 | 日記
ネットの言葉が汚いね。
とりあえずヨシダはブログもmixiもtwitterもfacebookもやってます。


つい最近はgoogle+なんぞやにも手を出しました。
すっかり現代っ子です。女子と会話できます。AKBについて


女子としゃべりたい。。。


しかしながら最近インターネットで思うことだけど
アラ探し多くないか!?ネット用語で言うと糾弾?っていうやつ。
特に2ちゃんねらーあたりが先導してると思うんだけど。
どういう人が2ちゃんとかやってるか知らないけど。


とりあえず2ちゃんでやってもらう分はいいけどSNSとかでやめてほしいよね。
そういうの。Yahooニュースとかも。目につくし。言葉が汚い。

なんか最近でいうとまんべくんの事とか芸能人のちょっとした失言とか
ことあるごとに炎上とか祭りとかわけわからんことおこるよね。

匿名っていうので人はここまでむちゃくちゃ書けるのかってね。
ロッカーとか机にいたずらしたり嫌がらせするやつと同じでしょう。
目の前じゃあ出来ないでしょ。
ネットでも自分の名前晒しては出来ないでしょ。だから匿名でもやめとこ。


悪口なんていうものはいくらでもあるし
ヨシダの悪口なんて言い出したら「ハゲ、デブ、キモい、エロい、スケベ、変態、臭い、etcetc・・・・泣」

はっきり言って人のアラ探しなんてやりだしたら
きりが無いくらいあるし、無い人なんていないし。


でも、人のアラなんか、いくつも、いくつも見つけたって、人から嫌われるだけです。
友達を失います。信頼も失います。いつまでたっても相手されません。やめましょう。


"人のわずかな欠陥をあげつらうようでは、大才の士は、もとめることが出来ない。"吉田松陰




では!!
[PR]
by fbmitu | 2011-08-17 14:20 | 日記
シンプル
180°SOUTHがかなり良かった!
これは本当すべての人に観て欲しい。本当に!

ドキュメンタリーっぽい映像で、心地よい風景と音楽に惹かれます。

エコや環境保護といった言葉では無い、それ以上に、自然を愛する心。
何か大事なことを教えてくれる。

"世の中のほとんどの問題は方向転換すれば解決する。
欠陥のあるシステムを維持する必要はない。"

"シンプルに暮らす事ほど難しいものはない。"

人間の発展、資本主義のツケについても触れてます。
イースター島が例に挙げられ、あの島は今の世界の縮図かもしれない。

いろいろな意見がありますし、シーシェパードの問題もありますが。。。

消費社会はいずれ破綻するかもしれない。
発展というのは僕達が考えている発展では無い時代が来たのかもしれない。


やんばるの森や原発。
少し考え方が変われた映画でした。



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-08-16 11:07 | 日記