<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ご報告
とりいそぎ、タカハシのブログが再開しております。

http://ameblo.jp/lakota-shop

ぜひご覧くださいませー。

こちらもブログは近々ご報告含め再開致します。

ヨシダのもろもろ

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6792034&from=navi

Twitter
http://twitter.com/#!/yoshidamitu

Facebook
http://ja-jp.facebook.com/people/Shintaro-Yoshida/100002452715814


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-27 13:14 | 日記
CHUMS NATIVE CAP
春になって暖かくなってきたと思ったらこの天気、
しかもちょっと肌寒い。

今年は日本にとって本当に大変な時ですので
関西に住む僕はちょっとした事くらい何でもないですけどね!


さて、キャンプ、フェスな気分な柄のCHUMSの新作帽子が入荷です。

d0216986_20131369.jpg

CHUMS NATIVE WORK CAP ¥4410

ネイティブ柄のワークキャップ、
夏の帽子らしく少し浅めのツバも短め、アウトドアファッションには欠かせないタイプです。
特に自転車の時のスタイリングにも抜群です。
ヨシダは後ろ向きにかぶるのも好きです。
d0216986_20152571.jpg

柄はネイティブです。思い切ってるように見えますが意外としっくりはまります。

d0216986_2016928.jpg


裏地は薄手のコットン、なので暖かい日もすっきりかぶれます。


苦手な人も多い形ですが
以外とコーディネイトしやすいアイテムなんです。
d0216986_20164646.jpg




そして同じネイティブ柄で


d0216986_20174553.jpg

CHUMS NATIVE TAGGETT HAT ¥5,040

ハットも入荷しております!

d0216986_20182441.jpg

一目でチャムスと判るこのデザイン。


ワークキャップが苦手な方にもお勧めです!

d0216986_2019546.jpg




せっかくの春なのでちょっと明るい柄を身に付けてもいいかもです。
ちょっとこれを被って山に行こうなんて思ってます。



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-18 20:21 | アイテム
coachella
晴れた日曜に店番しているので
Coachella 2011のWebcast見てます。

d0216986_1631145.jpg



こういう時代になったんだなぁ。。
現地にもいきたいぜ!

http://www.youtube.com/coachella

ちなみに明日のThe Strokesは日本時間で12:55分です。。。。。。


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-17 16:32 | 日記
ficouture RUGPRINT MICRO FIBER TOWEL
風邪との勝負はどうやら完全に敗北中。
朝から熱っぽいです。


昨日は結局カコナールと薬を飲んでぐっすり寝ました。

先ほどから頭を冷えピタで冷やすとジーンと全身から汗をかく感覚になります。
(っていうか汗が出てる)

体を動かす汗とは違い、まったく嫌な汗です。


さて、そんな汗かきにとっても嬉しいアイテムが入荷しました!
待ちに待ってたのでWEB掲載前にご紹介!

これです


d0216986_19214751.jpg

ficouture RUGPRINT MICRO FIBER TOWEL  ¥4179


カラビナ付きでベルトループやバッグ、どこでも付けれます。


d0216986_19231849.jpg

そして蓋を開けると

d0216986_1923395.jpg


っとマイクロファイバータオルが出てきます!

マイクロファイバーは吸水、速乾、清潔さにとっても優れた繊維です。

今回の柄はモロッコのデザインです。
これが個人的にツボ。


そしてカラビナをつけたままでも汗を拭いたり出来るように
d0216986_19301653.jpg

伸縮できるゴムがついてます。

そしてさらにそのゴム

d0216986_19305885.jpg


外れます。



d0216986_19312211.jpg

d0216986_19313782.jpg

カラーは3色展開です!
これはヨシダお勧めですので是非GETしてください!



楽天は来週UP予定ですー!



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-16 19:32 | アイテム
急激な悪寒
パン屋のTくんに貰ったパンを昨日から食べている。
ラスクのパンがうまい。

今日は14時くらいから急激に悪寒を感じて
あれよという間に発熱してしまった。。。。。

今日の朝ジョギングをしつつお店まで来たが
着替えを用意してなかった為、インナーを脱いでTシャツに薄手のナイロンジャケットでお店にいた。

冷えたようです。


朝走り始めたところなのに。。なんて弱いんだ!私の体は!


16時頃に永谷園の「冷え知らず」さんの生姜とん汁とルルのドリンクを飲んだ。
今になってけっこう回復しているような、
このまま行けば当日復活も夢ではない。病院にも行かなくてすむ。



ではコーンスープを飲みます。




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-15 18:56 | 日記
MOUNTAIN EQUIPMENT CLASSIC HIMALAYAN ANORAK
最近肩こりやらなんやらで体の衰えに戦慄を感じてることもあり今日から走ってます。
朝の空腹時に走るとより効率的に脂肪を燃焼するそうなので朝走ります。
朝だと言い訳も出来ないので。
あとVibram Bikila で走ってますよ。もちろん。


さてMOUNTAIN EQUIPMENT からアノラックが入荷しました!

d0216986_1938257.jpg

MOUNTAIN EQUIPMENT CLASSIC HIMALAYAN ANORAK ¥14700

アノラックっていうのは今でいうウインドブレーカーですね。
アウトドア好きにはたまらないデザイン!
80年代のアイテムもオークションでうようよしてますが
とてつもない身幅とドルマンスリーブなみのアームホールで泣いている方も多いかと。

このアイテムはもちろん現代風にアップデートされてます。
クラシックシリーズながら性能もばっちりです。

d0216986_19383076.jpg


d0216986_19383658.jpg



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-14 19:42 | アイテム
肩こり
お会いした方には結構伝えてますが肩こりがひどいです。特に右。

昨日は閉店後急いで梅田のマッサージ店(和み庵)まで足を運んで40分のコースを受けて
しっかりとほぐしてもらったけど、あの凝り方はやばかった。

なんというか、肩の中にゴムの塊がある感じ?
宇宙船にさらわれて埋め込まれた感じ?っていうのですかね。。


齢30歳と、中高年に片足をしっかり突っ込んでいる私ではございますが、
山では『学生さん?』と聞かれて調子に乗っています。

しかし体は正直で最近の肩こりと偏頭痛は年々増すような気がする。
そろそろ葛根湯エキスでも常備しようかなっと思わず考えてしまう。

ついでに山には念のため芍薬甘草湯も持って行こう。


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-12 18:54 | 日記
Jackalope Printed Tee
今日は青森から旅行に来られてる方に来店いただけました。

最近、広島、岐阜、新潟、青森と
旅行ついでにご来店いただけるのでとても嬉しいです。
周りに名物はないですが、お時間ありましたらお立ち寄りください。



さて、JackalopeよりプリントTシャツが入荷しました。

d0216986_172289.jpg

Jackalope Printed Tee ¥5040

JACKALOPEは60~70年代のスポーツテイストや、
音楽をはじめとし、様々なアメリカンカルチャーを加えた独自の世界観を表現しています。

ウッドストック・フェスティバルを思わせるデザインを
文字で表現しています。
メッセージグラフィックがかわいいですね!


d0216986_1730331.jpg

PEACE

d0216986_17301128.jpg

MUSIC

d0216986_17301825.jpg

LOVE

では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-11 17:31 | アイテム
苦役列車
d0216986_1244639.jpg

西村賢太「苦役列車」を読む。

芥川賞受賞までまったく知らない作家で
私小説での新書は初めて。

思わず笑ってしまうような文体で、
著者自信がテーマながら、どこか自分自身を客観的に見て
面白おかしくユーモアに書いているような小説。


どこかに自分自身を重ねてしまうような部分もあり、
もしかしたら自分もこうなってしまっていたかもと思わせる。

下ネタ的な描写が少なくないので女性にはあまりお勧めしない本です。
少なくとも『最近、西村賢太の本読んでさー、すごく面白かったら読んでみてよ』
なんてことは女性に間違っても言ってはいけない。


男にはお勧めの本かも、面白い本です。男には。


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-10 12:45 |
最近の新作がイケてる件
最近入荷のアイテムがいけてます。



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-04-09 20:05 | アイテム