<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
WILDTHINGS  RIVER GUIDE HOODY
体重計に乗る度に愕然とする日々が増えてます。
ただいま67キロ前後をうろうろ、
どーにかあと5キロは痩せたいのだがなかなかうまくいかない。

っとゆーのもお酒とお菓子を何にも制限してないので当たり前である。

しかも最近こんな本を酔った勢いで購入

d0216986_13364152.jpg


第62代横綱大乃国の 全国スイーツ巡業 II

スイーツ評論家として有名な芝田山親方の本。
下記のキャッチコピーを見て買わない方がどうかしてる

内容(「BOOK」データベースより)
ご存知“スイーツ・キング”芝田山親方の第2弾。違いのわかる男心をわしづかみにした89種類のスイーツを一挙大公開。


大乃国といえばガチンコで有名な力士。
今騒がれている八百長などには一切手を染めてないと言われてます。



さて、新作のワイルドシングスが人気です!
d0216986_13585523.jpg

WILDTHINGS  RIVER GUIDE HOODY ¥23940

海や川から上がって水着のまま休憩する時にすぐ着られるジャケット。

コットンのように柔らかくて縮みと生地のすれに強く、
尚且つ速乾性に優れたサプレックスナイロンを使用しています。
水辺で遊ぶときなど、確実にぬれてしまう状況下では速乾昨日が役立ちます。
弱い雨や紫外線だって通しません!

d0216986_1405273.jpg



常連さんにも大人気!在庫わずかになりました。


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-31 14:01 | アイテム
180°SOUTH/ワンエイティ・サウス
自然を愛するスペシャリストたちの“人生の旅”を描くライフ・ドキュメンタリー

旅に出よう。
きっと新たな豊かさを教えてくれるから
d0216986_15283922.jpg

映画『180°SOUTH/ワンエイティ・サウス』


今、私が居たい場所はまさにここであり、未来でも過去でもない―――

1960年代の初め、パタゴニア創業者、イヴォン・シュイナードは登山道具を作っていた。自分のために趣味で作っていいたが、製品の機能が優れていたため評判になり仲間を集めて工房を設立。

1968年のある日、親友のダグ・トンプキンスが南米パタゴニアの山を登らないかとイヴォンに声をかけた。2人はすぐに意気投合し、サーフボードや登山道具、旅を記録するための16ミリのカメラをバンに乗せ、南米へ向かった。当時人気がなく全くの未開地だったパタゴニアの自然は二人の男の衝撃を与え、その後のイヴォンとダグの人生に大きな影響を及ぼす。

それから40年ちかくの時が流れ、ジェフ・ジョンソンというアメリカ青年が、パタゴニアの旅に向かおうとしていた。彼は、イヴォンとダグの旅の記録映像を偶然見て、大きな衝撃を自分も彼らの旅を追体験しようと考えたのである。サーフィンと登山を愛するジェフは、メキシコからパタゴニア行きのヨットクルーとして乗り込むことにした。大自然を相手に数々のアクシデントと奇跡的な出逢いを繰り返しながらも、遂に出稿から124日目、パタゴニアに到着。イヴォンが彼らを待ち受けていた。しかし、まだまだ旅は苛酷さを増していく。天候が良くなるのを待ちながら、パタゴニアの最高峰コルコバド山頂を目指すが、氷河が溶け地肌がむき出しになった山は、
とても危険な状態だった。
はたして彼らは、頂上に立つことができるのだろうか。そして、ジェフが旅の終わりに得るものとは・・・。

出演:イヴォン・シュイナード(パタゴニア創業者)、ダグラス・トンプキンス(ザ・ノースフェイス創業者)、ジェフ・ジョンソン、
キース・マロイなど







これは見ないとダメだ。。


ということで宝塚で見ます。

上映情報。


1 東京都 アップリンクX 3/26~ 03(6825)-5503
2 神奈川県 ジャツク&ベティ 4/23~ 045(243)-9800
3 群馬県 シネマテークたかさき 4/9~ 027(325)-1744
4 栃木県 フォーラム那須塩原 4/16~ 0287(60)-7227
5 北海道 シアターキノ 5/21~ 011(231)9355
6 函館シネマアイリス  順次公開 0138(31)-6761
7 青森県 フォーラム八戸 4/16~ 0178(38)-0035
8 山形県 フォーラム山形 4/16~ 023(632)-3220
9 フォーラム東根   4/2~ 0237(43)-8060
10 岩手県 フォーラム盛岡 5/7~ 019(622)-4770
11 宮城県 フォーラム仙台 4/16~ 022(728)-7866
12 福島県 フォーラム福島 4/23~ 024(533)-1515
13 新潟県  シネ ・ウインド    4/30~ 025(243)-5530
14 十日町シネマパラダイス  5/7~ 025(752)-7505 
15 長野県  佐久アム・シネマ   4/2~  0267(66)-1622
16 愛知県 伏見ミリオン座 4/2~ 052(212)-2437
17 シネプレックス岡崎 4/9~ 0564(72)-6400
18 静岡県 シネ・ギャラリー    4/30~ 054(250)-0283
19       シネマイーラ     5/28~ 053-489-5539
20三重県 伊勢・進富座 4/16~ 0596(28)-2875
21富山県  フォルツァ総曲輪 順次公開 076(493)-8815
22 兵庫県  宝塚シネ・ピピア  4/2~ 0797(87)-3565
23 京都府 京都シネマ 順次公開 075(353)-4723
24 愛媛県  松山シネマルナティツク 6/11~ 089(933)-9240
25 佐賀県 シアターシエマ  5/7~ 0952(27)5116
26 大分県  シネマ5  5/14~ 097(536)4512
27 宮崎県  宮崎キネマ館  5/7~ 0985(28)-1162
28 沖縄県 桜坂劇場 順次公開 098(860)-9555


見たらまた感想書きます!




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-29 15:28 | 日記
hugMe CHAMBRAY CLIMBING PANT
こんにちは。

震災から2週間以上たちました。
被災地にとっては長い長い日がこれからも続き、
目を覆いたくなるような悲しいニュースが続く中、
人の暖かさ、強さを感じられるニュースもたくさんあります。



「それでも天をうらまず」



若い子達がこんな素晴らしい言葉を言える。
この国に生まれて本当に良かった。


まだまだ出来る事からしっかりと日々を過ごして行こうと思う次第です。
どんなことがあっても夢と希望を持ちたい。
小さな心で人を傷つけたりしたくない。
恥ずかしくない人間になるぞ!






高校野球も熱いですね!

第83回選抜高校野球大会 選手宣誓 (創志学園 / 野山主将)



すばらしい!俺も負けずに頑張るぞ!




さて、お店にはHugmeの新作パンツが入荷しました!


d0216986_13545655.jpg

hugMe CHAMBRAY CLIMBING PANT ¥12390

生地は最上級のコットンでネップが入った風合い豊かな素材感でコーディネートに重宝する
薄手のシャンブレーデニムを採用した穿き心地抜群のライトウェイトデニム。

ワンウォッシュ加工と天日干しで仕上げられ、素材の持つ自然な粗野感が引き出されています。
縫製は、フロント、バック、サイド、ガゼット部分の負荷のかかり易い部分はトリプルステッチで縫製!
頑強な作りになっています。

ウエストはウェビングベルトで簡単にサイズ調整が可能。バックには、グリーンステッチで模られたバックポケットが設けられて、後ろからのシルエットをすっきり見せてくれます。両側面にはトリプルステッチの脇線に沿ってスラッシュポケットが。その左ポケットには、インナーポケットを仕込み、携帯、オーディオプレイヤーを小分けにして収納できます。その上、フロントポケット上部にはボタンホール大のホールがついており、イヤフォンのコードを収納できる優れもの。

股下にはトリプルステッチで頑強に縫製された、180度開脚を可能にするガゼットが設けられ、クライミングや
開脚を必要とするシーンでもストレスなく動く事ができます。

膝部分には立体裁断で仕上がっており、ゆったりとしたワタリと膝の屈伸時に負担をかけないのが特徴です。

無駄のないデザイン且つ、機能性に富んだ立体裁断が融合したデザインですので、タウンユースとしてもシャツやその他のトップスとの相性も良く、またアウトドアでもアクティブに動けるアイテムに仕上がっています!


d0216986_13553373.jpg



自転車でも山登りでもクライミングでもキャンプでも普段用でも
何でも使いやすいアイテムに仕上げました!
是非体感してくださいー!


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-28 13:56 | アイテム
阿部ちゃん結婚式
とゆーことで昨日はvongsign阿部ちゃん(Ts)の結婚式!

晴れたし楽しい仲間達が集まって最高に楽しかった~!


人生の財産は仲間!そして家族!

阿部ちゃん!結婚おめでとう!
たくさんの仲間に囲まれたあんたは本当に幸せもんだ!



そごいなー。今回の会場の雰囲気。。。。

d0216986_171174.jpg



アキオくんやスミダくんにも久々に会えたなー!
d0216986_1714297.jpg



安っぽいアメリカンコメディアンな二人(vongsign)
d0216986_173255.jpg



ののちゃんとほんちゃん(As)
d0216986_1733950.jpg



元vongsignの凄腕ギタリスト、たっくん
d0216986_1742457.jpg



白神くんもいた!
d0216986_176449.jpg



さっきのコメディアンと美女
d0216986_1775454.jpg



っと紹介出来ないくらいたくさんの人!
多すぎて暑かったですよ!


改めて二人ともおめでとうー!
また3人で飲もうー!
d0216986_1781884.jpg




昨日はいたるところで結婚式とかあったみたいですねー!
皆様お幸せに!




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-27 17:10 | 日記
晴れましたねー!
今日のお店の一曲目!





二曲目ー!




晴れた日に聞く音楽が好きだー!



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-27 12:20 | 日記
OK GO
OK GO のPVは何回見ても面白い!


遊び心たっぷり!
こういうのっていいなー!元気が出る!


OK Go - This Too Shall Pass



OK Go - Here It Goes Again



OK Go - This Too Shall Pass - Rube Goldberg Machine version




ではー!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-25 16:38 | 日記
先義後利
相田みつをさんの本を読みました



「お先へどうぞ…」
やさしくてうつくしい日本語ですね

いいことは、他人(ひと)様を先に…
自分のことは後まわし

遠い遠い、先祖の日本人が
こんな美しい、暖かい言葉を
残してくれたんです

他人のことなんかそっちのけ
自分さえよければ…
我先に、我先に…と
みんな夢中で突ッぱしる

もう一度
「お先へどうぞ…」
という、うるおいのある
美しい日本語で
お互いに呼びかけ合える
世の中になって欲しいなあ…



「雨の日には…」より抜粋




被災地の方達が譲り合いの精神を忘れずに対応し、
倫理観を持って苦難を耐えている様子は海外から見れば、
すごい事なんだそうです。
冷静な行動は、他人への「迷惑」を避けようとする独自の文化。らしいです。


避難所においてさえ、「お先にどうぞ」と、
おにぎりやお茶を譲り合っているそうです。


当たり前と思ってたことは実は素晴らしい"文化"なんですねー。


こんな時だからこそ僕達も先義後利の心を持って
日々過ごす事もいいかもしれません。。



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-24 15:05 | 日記
清潔感がほしい
そういえば今週の土曜日はバンドメンバーAくんの結婚式。
お店にいません。

今回は披露宴パーティーということでどういう仕組みなのかよくわからないが
とりあえずスーツで行くことにします。


ご存知の通りワタクシ、フォーマルファッションというものには疎いので
基本的に比較的廉価なスーツのお店で
"あれこれこういう事情でこういう服装のものが欲しい"と店員さんに説明して
恥ずかしくないようコーディネイトしてもらいます。


これは基本的に初めてアウトドアショップに行って
「金剛山に登るので一式揃えたいんです」って云うのと変わらない心境なんだと思う。


だからそういうお客さんには安くて正直にいいものを進めましょう。
世の中の店員さん。


そういえば昔、同級生の結婚式の時に、遠方だったので革靴でいくのが面倒くさいけど
履き替えるのも面倒くさいし、荷物はあんまり持ちたくないし
お酒飲みたいから車で行くのも嫌だしと思い、
まあいっかって思い登山にも何回か使って汚いメレルの皮靴で行った。

別に誰からも、ヨシダくん靴が汚いね。って云われなかったけど
次の日先輩からしっかりとお叱りを受けた。


馬脚をあらわすというのは多分こういうこと


先輩、ヨシダは土曜日に着るスーツ&シャツをまだクリーニングに出さずに
しわくちゃのまま、アイゼンの汚れを落としてます。


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-22 19:15 | 日記
素直な心の初段
聞くところによると、碁を習っている人は、
大体1万回くらい碁を打てば初段になれるということです。

素直な心の場合もそれと同じようなことが言えるのではないかと思います。
まず素直な心になりたいと朝夕心に思い浮かべ、そうしてたえず日常の行ないにとらわれた態度がなかったかを反省する。
そういう姿を1年、2年と続けて、1万回、約30年を経たならば、やがては素直の初段ともいうべき段階に到達することもできるのではないかと思うのです。

素直の初段にもなったならば、まず一人前の素直な心と言えるでしょう。だから大体において、過ちなき判断や行動ができるようになってくると思います。


松下幸之助「一日一話」より抜粋。




-----------------------------------------------------------------------------

「偉い経営者」とはどういう人のことを言うのだろうか。
会社を急成長させた人、新しいビジネスを創造した人など、
世間的に「偉い」と思われている経営者は大勢いる。

しかし私がこれまでつきあってきた経営者の中に、
本当の意味で人間的に「偉いなぁ」と思える人はそれほど多くなかった。

そんな数少ない人物の中でも、とりわけ私が心から「偉い」と感じて尊敬していたのは、
新日鉄の社長や経団連の会長職などを歴任された
故・稲山嘉寛(いなやまよしひろ)さんである。
とにかく何をしていても器の大きさを感じさせる方だった。

とくに感心させられたのは、その腰の低さだ。
新日鉄の社長や経団連の会長といえば、財界でも最高のポストである。

しかし、稲山さんは、その肩書きの重さをみじんも感じさせない気さくな性格で、
それはそれは猛烈に腰が低い。
「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」という言葉を地でいくような人物だった。


腰が低いということはいばらないということで、
これは逆に言うと人を差別しないということでもある。


相手がだれであれ分け隔てなく接するという点で、
稲山さんほど徹底していた企業経営者を私は見たことがない。


その人柄を端的に表しているのが、
稲山さんの追悼録にも紹介されているエピソードだろう。


稲山さんが理事長をなさっていたゴルフクラブのキャディが、
「日曜の朝になると、今日は稲山さんを担当できますように、
と神棚に手を合わせていました」と書いているのだ。


キャディが「あの人のバッグを持って一緒にコースを回りたい」と願うというのは、
いかにふだんから優しく接していたかという証拠だろう。


いばり散らしてキャディをアゴでこき使い、
「あの人だけは回りたくない」と嫌われる人間は大勢いるが、
「担当したい」と思われている人物はめったにいないと思う。


『「なんでだろう」から仕事は始まる!』 より抜粋 ヤマト運輸 小倉昌男氏


-------------------------------------------------------------------------


人間年を取っても何か成し遂げたと云われる様な人でも日々反省なんですね。
みんな素直になってますか?
人に優しくしてますかー?
意外と素直の入門者にもなっていなかったり。。?

一万回。。30年。。
今からなら還暦に間に合うかな。今日から日々実践。
素直の入門者です。皆様よろしく!




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-22 14:47 | 日記
GOHEMP VENDER PANTS ONEWASH
GO HEMP よりベンダーパンツが入荷しました。

定番のベンダーの生地違いです。
13.5オンスの肉厚なデニム生地で、やや青みの強い生地とオレンジ色のステッチカラー
になっております。

d0216986_19155757.jpg

GOHEMP VENDER PANTS ONEWASH  ¥15750


環境に優しくワンウォッシュには見えない色落ち加工でオーガニックなスタイルを楽しめます。
フロントからバックポケットが一体化していてポケットの外側、
フロント手前にはジップポケット付き
機能性とデザイン性を見事に兼ね備えた逸品です。

かなり中毒性の高い逸品です。


d0216986_19193613.jpg




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-21 19:20 | アイテム