<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
植村直己さんの言葉
昨日はクライミングジムでずっと苦戦してたコースをクリアしました!

「まだ無理」
「もう少し鍛えてから」

とか自分で枠を作って諦めかけてた中、
ジムの皆さんなどの励ましやアドバイスのおかげで頑張れました。

「絶対出来る!」っていう気持ちは大事ですね!



植村直己さんが無くなる1年前に、言われた言葉を思い出しました。


d0216986_1223670.jpg

------------------------------------------------------------------------

君たちに僕の考えを話そう

僕らが子供の頃、目に映る世界は新鮮で、

すべてが新しかった

やりたい事は何でもできた

ところが年をとってくると疲れてくる

人々は諦めみんな落ち着いてしまう

世界の美しさを見ようとしなくなってしまう

大部分の人は、夢を失っていくんだよ

でも、僕はいつまでも子どもの心を失わずに

この世を生きようと思う。

不思議なもの、すべての美しいものを見るためにも・・・

いいかい、君たちはやろうと思えば何でもできる

僕と別れた後もそのことを思い出してほしい




やろうと思えば何でもできるんだ。

植村直己 42歳
------------------------------------------------------------------------



やろうと思えば、何でも出来る!




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-28 12:02 | 日記
vibram fivefingers(ビブラムファイブフィンガーズ)
最近は話す度にこの靴のことですね。

本当にすいません。。。皆さん。


日中が暖かいので履いてます。
気持ちいいですねー。こんどこれで六甲に登ろうと思ってますー!

d0216986_17122771.jpg


今日はこのままクライミングジムへ。。

この開放感の後のクライミングシューズはきつそう。。



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-27 17:13 | アイテム
CHUMS Native Full Zip Parka
こんにちはー!


最近は夜も過ごし易い日になって、
毎日ギリギリまで寝てしまいます。

冬は冬で布団から出たくない日々なのですが
春は春で心地良さに暁を覚えず状態。


どうやら僕が目覚めがいいのは夏秋限定のようです。



さて、CHUMSからメンズ&レディース共に新作のパーカーが入荷しましたー!

d0216986_155341.jpg

CHUMS Native Full Zip Parka ¥11340

人気のネイティブ柄で主張たっぷりにデザインされたパーカーです。
今期のアウトドアスタイルにばっちりはまります。


d0216986_15791.jpg

素材は春らしくすっきりとした着心地に!


ちょっと春のコーディネイトを意識してみてはどーでしょうか??

では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-26 15:08 | アイテム
アメリカインディアンの教え
ほんとにそう思う。
いまさらながら感動するし、
ヨシダは子供以外でも人に対して
こういう風に考えながら人と接していければと思う。。



アメリカインディアンの教え
子供たちはこうして生きかたを学びます

批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします
敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います
ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります
ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります
心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります
はげましを受けて育った子は自信を持ちます
ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります
公明正大な中で育った子は正義心を持ちます
思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます
人に認めてもらえる中で育った子は自分を大事にします
仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます
[PR]
by fbmitu | 2011-02-25 20:08 | 日記
シャンブレーワークキャップ
こんにちはー!ヨシダです。

今日は暖かいですねー!
3月の前半からまた冷え込むそうなので油断しないように過ごしましょうー。


昨日からとっても体がだるーいヨシダです。
っと言っても久々に半日寝て過ごしました。
疲れてたんですかね?
基本的に家に居ると寝ちゃう
んでものすごーい寝すぎで体がだるいので後悔します。


次の休みは山に行こうかな~!


さて、シャンブレーのワークキャップが入荷しました。
春の装いにいかがでしょうーか?

d0216986_17552234.jpg

シャンブレーワークキャップ ¥2730

春を感じるシャンブレーの生地にチロリアンテープが
アクセントになってます。
全体的にクシュクシュなイメージですっきりしたコーディネイトに抜群!

d0216986_17553246.jpg

ブラックもかわゆすですよー


d0216986_1757612.jpg

写真てっぺんが切れちゃってます!すみません。。。。。



ではー!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-24 17:57 | アイテム
CUT DVD
CUT_DVDのグッドバイがYOUTUBEで見れましたー




んー、かっこよす!
4月には大阪で見れます!



ZETTAI-MU 2011春
2011年4月1日(金)
@名村造船所跡地
出演:Battles、Flying Lotus、Modeselektor、toe、Kode9、O.N.O、Michita and More

http://www.zettai-mu.net/s11/index.html



protocolではToeのベーシスト山根さんのブランドも取り扱い予定!
もーすぐ入荷なのでお楽しみに☆



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-22 18:49 | 日記
冬の武奈ヶ岳
トレースもしっかりしてそうになったので冬の武奈ヶ岳へ。

d0216986_19285075.jpg


雪はもうすっかり硬くなって歩きやすくアイゼンのみで登れました。

この日は天候にも恵まれ風も少なく快適


まだまだ山は冬の顔です。
d0216986_19303849.jpg


相変わらず武奈ヶ岳は美しい。
d0216986_1935371.jpg



けっこう雪庇があって崩れてました。
ギリギリに足跡があったり、すぐ下をスキー板で駆け抜けるおっちゃんとか。。
怖くてとても出来ません。。。

d0216986_19391087.jpg


御殿山以降は展望抜群。

d0216986_19412847.jpg



頂上からは琵琶湖や白山もはっきり!琵琶湖一望は初体験です。
d0216986_19421254.jpg



何度来てもまた来たくなる山だなー!比良山は
d0216986_19431879.jpg



帰りは朽木おんせんへ
いい温泉だね!ちょっと遠いけど


3月も比良にいこうかな。。。


【日時】2011年2月20日
【山域】比良山・武奈ヶ岳 坊村~御殿山~武奈ヶ岳~坊村
【天候】晴れ→曇り


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-21 19:46 |
レッグウォーマー
こんにちはー!ヨシダです。

皆様いかがお過ごしですか?


最近少しずつ体型が改善されてきました。
適度な運動と食事改善ってやつです!お酒は飲んでますが。。。


友人のテツオ君も筋肉ついていることなので負けずにがんばります。
そーいえばテツオ君は若いのにナイシトールを飲んでましたね。

あれ効くらしいですね!お腹周りの脂肪に
っていうかめっちゃ売れているそうです。。

テツオ君は効果あるって言ってたなー。福島でラーメン食べながら。

ナイシトールで副作用??といえば
同い年の友人が高速道路の助手席でウンコを漏らしていた。

友人は「メタボリックなんかより副作用の方が100倍恐ろしい」って言って
飲むのを止めてしまった。
最近はジョギングを始めたそうです。


さて、オリジナルのレッグウォーマーが好評ですー!

d0216986_1841634.jpg

protocol leg warmer ¥2415 S、M


ヨシダが自信を持って製作したレッグウォーマーです。
クロップドや7分丈パンツの人気に合わせて足首もお洒落に彩ってください。

裏地にはマイクロファーを使用して快適です!


d0216986_185327.jpg


ダイスケさんも愛用してくれてますね。



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-21 18:05 | アイテム
WILD THINGS BAG
麻生久美子と菅野美穂から同時に着信あり!!

っていう夢を見ました。ヨシダです。



最近はよく飲んでます。
ビールを飲む機会が多くて、すっきり朝を迎えることがとっても少ない日々。

先日は金剛山に行くチャンスをビールとラーメンで逃してしまいました。
来週あたりからは、また、動き始めます。もちろん運動の意味で。


あと、今日の出勤前におじいさんがフレンチブルドックのブリンドルを連れてました。
残念ながら写真を撮れずでしたが、
隣で一生懸命おじいさんについて歩いて。
何度もおじいさんの顔を見上げる姿に半端無い癒され感。

今更なんですが、犬って絶対顔見ますよね。
人間の表情をしっかりわかってるのでご主人様のご機嫌を伺ってるんでしょうか?

となったところで犬の十戒を思い出しました。
今日見たフレブル君はとても幸せそうで、今日一日は幸せな一日になりそうです。




さて、WILDTHINGSの新作バッグが入荷してきました。

d0216986_13464113.jpg


旧ロゴを使用した大人気のバッグシリーズです。
街に!山に!キャンプに!自転車に!

d0216986_134786.jpg


一つ一つの紹介は後日にー


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-19 13:48 | 日記
とゆーことで
皆様、こんにちは。

本日よりエキサイトにてブログをスタートしました。
ヨシダです


日々、ブログ道を邁進していきたいと存じます。


宜しくお願いいたします!


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-18 15:41 | 日記