カテゴリ:日記( 218 )
kobo購入
楽天のkoboを購入。

もともと本は文庫で読むし、本屋さんにいっていろいろ選びたい派ですが、
これだけは別。

電子書籍の時代になってきたのだなぁ、っと確信したから。

これからはkoboと半々で読書ライフをつづけようと思う。


ちなみにkoboは注文したが8月中旬発送とのこと。。。。。

いろいろkoboのビジョンについてた楽天の三木谷さんが講演で話したあとに
となりのおじさん二人組みが
「いやぁ、本は紙で読むもんやで」

っと云っていた。
この人たちはスマートフォンを持ってたが多分、スマートフォンが出たときは

「ケータイは今までの形が一番使いやすいで」

って云ってたに違いないと思う。CDしかり。


自分が使うのはこだわるとしても、
なんでも否定から入る大人にだけはなりたくない。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-08-03 20:47 | 日記
さつえー
今日はわかちゃん撮影。
いろいろとページ作りに試行錯誤してますので新作の掲載が遅れてます。

っといっても慌ててはいけません。
いいアイテムをいい提案できるようにするためなのです。

d0216986_1627817.jpg

しかし、わかちゃんはかわいい。
いつみてもかわいい。
こんな季節はわかちゃんの浴衣姿を目の前に鴨川沿いのお店で一杯呑みたいものである。
ヨシダとは相思相愛というやつです。

Lakotaに来てくれるおかげでどれだけ助かったか。感謝感謝。

落ち着いたらゆっくりLakota関係で遊んで呑みたい。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-08-01 16:32 | 日記
シリコンスチーマー届く
とゆーことで待ち焦がれていたシリコンスチーマーが届きました。
今日からヘルシーライフです。

とりあえずまずはキャベツを切ってもやしとベーコンに黒コショウを加え
電子レンジしようと思っています。

水が要らないようだが本当に大丈夫だろうか。。


うまくいけばどんどん調子にのって調理し、ブログに掲載。
ブログから反響を呼び、シリコンスチーマーの料理本を出す。

なかなか楽しみなビジョンです。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-07-31 18:58 | 日記
lekue
だいぶと流行から遅れましたが。。。。。


ついにネットで買いました。シリコンスチーマー。


lekueのやつです。


d0216986_18351887.jpg



これからヨシダの蒸し料理によるヘルシーダイエットが始まります。。

明日届くそうです~!楽しみだなぁぁぁ!!!!



では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-07-30 18:36 | 日記
今更ながら1周年の写真です
Lakota1周年、沢山の方に来て頂き感謝です。
そして、これからも沢山の方と出会い、いいお店にしていこうと思ってます。

今さらながら写真載せまーす。
だいぶと抜粋させてもらってますが。。。。

カメラマンは平松写真事務所の平松さんです。
ありがとうございます!!!



d0216986_17543478.jpg

d0216986_1750484.jpg

d0216986_17501434.jpg

d0216986_17502671.jpg

d0216986_17513516.jpg
d0216986_1751447.jpg
d0216986_17515374.jpg
d0216986_1752145.jpg
d0216986_1752851.jpg
d0216986_17521982.jpg

d0216986_17525052.jpg
d0216986_17525847.jpg
d0216986_1753752.jpg

d0216986_1753533.jpg
d0216986_175404.jpg
d0216986_17542160.jpg

d0216986_17554320.jpg
d0216986_17555268.jpg

d0216986_1756789.jpg
d0216986_17561914.jpg
d0216986_1756318.jpg
d0216986_17563992.jpg
d0216986_17564747.jpg
d0216986_175725.jpg
d0216986_17571091.jpg
d0216986_17571882.jpg
d0216986_17572914.jpg
d0216986_17573774.jpg

d0216986_1758883.jpg
d0216986_17581518.jpg
d0216986_17582148.jpg
d0216986_17582712.jpg
d0216986_17583491.jpg
d0216986_17584013.jpg
d0216986_17584660.jpg
d0216986_17585362.jpg
d0216986_17585986.jpg
d0216986_1759457.jpg
d0216986_1759997.jpg
d0216986_17592513.jpg
d0216986_17594065.jpg
d0216986_17594536.jpg

d0216986_1815883.jpg
d0216986_182649.jpg
d0216986_182111.jpg
d0216986_1821697.jpg
d0216986_1822455.jpg




ありがとうございます!



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-07-23 18:04 | 日記
舞洲にて
来月のシマノ鈴鹿ロードレースに向けて舞洲を走ってきました。

d0216986_17543928.jpg


やっぱなかなか体が重く、動きが鈍い!!!
自転車の軽量化もさることながら自分の軽量化が必要と感じる今日この頃。

っていうか体重関係のブログ書くの何回目でしょうか。。。


d0216986_1756363.jpg



とりあえず来月まであと4キロ体重を絞っていこうと思ってます。


来月のヨシダの予想図↓↓
d0216986_17465616.jpg



皆さん今回は乞うご期待!



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-07-21 17:55 | 日記
BOTANIST BOTTLE
Lakota1周年のパーティーでDoogdesignの小池さんからいただいたアイテム。


d0216986_16372851.jpg

BOTANISTのBOTTLE。

「BOTTLE」
人間にとって快適な空間も植物にとっては決してそうではありません。太陽がない。水分がない。空気の流れがない。
ある種の植物にとって居心地の良い場所とはどういうものか植物学者は今日も研究中です。



いただいてそろそろ1ヶ月経つので、霧吹きをしようか検討中。
充分湿ってるようなんですが。。。。。?


d0216986_16413513.jpg


もうちょい様子見てみます。


皆様も贈り物や自宅用にいかがでしょうか?


Doogdesign
http://www.doogdesign.jp/


BOTANIST
http://www.facebook.com/botanist.biz#!/botanist.biz



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-07-20 16:44 | 日記
ほぼ日のいい扇子
糸井重里氏の主催する「ほぼ日のいい扇子2012」が発売しております。

夏のサイトらしい涼しげなイメージで扇子もいいデザインが揃ってます。
こういうのは勉強になるなぁ。。。しみじみ。。


d0216986_16332852.jpg


思わず欲しくなる!!
全国のロフトにも置いているらしいですよ~!

http://www.1101.com/store/sensu/index.html



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-07-19 16:34 | 日記
周年
ラコタ周年ありがとうございました。
沢山の方に来て頂き改めて支えられて続けられてきたんだなぁ。っと実感。

今は写真を整理してニヤニヤしてます。
後日UPしますが官能的なので要注意ですよー!

さて!楽しかったですが!
パっ!っと盛り上がったので、サっ!っと忘れちゃって

次はUEFAにロンドンオリンピック!
そしてBBQに海にと盛り上がっていきましょう!

本当にありがとうございました!
[PR]
by fbmitu | 2012-06-25 19:28 | 日記
さてさて。。。
梅雨ですね。
急にお仕事が増えてまして。お休みしております。


d0216986_21241097.jpg

次の更新は明日!!ごきげんよう




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-06-21 21:25 | 日記