カテゴリ:日記( 218 )
財布を新しくする事に致しました。
早い話財布を買いました。

d0216986_114856.jpg


RE.ACTの財布で色はグリーン、相当分厚く作られているので馴染むまで1ヶ月くらいかかりそうです。
しかしやっぱり財布を新しくするというのはいいですね。気分が

古いいらないカードとか整理する機会も出来ますし、ちょっとお札が少ないと
入れれるようにしよう!とか意識しますしね。

先輩から1年に一回は変えた方がいいよ、と言われて出来るだけそうしてるんですが、
こういう気持ちになるとまったくその通りだと思う。


さて、秋ですねー。紅葉が楽しみな季節です。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-09-07 11:54 | 日記
Luni
インフォメーション遅くなりましたが。。。。
Lakota周年にも来ていただいた岩崎さんと菊池さんのNewshopがオープンしてます。

お店の名前は『Luni 』です。


かわいいレディースのアイテムがたくさんありますので覗いてみて下さい。

http://lu-ni.com/


そしてそのお二人はアメブロ人気ブロガーです。
ブログも面白かったりセクシーだったりです。

http://ameblo.jp/shop-fraisier/


ヨシダも微力ながら応援しておりますー。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-09-05 18:46 | 日記
koboを使い続けてる。
koboを使って読書を始めて数冊分を読んだ。

機能的なところで不便は無いし辞書機能は非常に便利。
難しい言葉を長押しすれば辞書が浮かんでくる。

新書で買った際の写真が見れない(と思われる)のが残念。
海外ではカラーが販売されているが日本では白黒なので、まあ文庫本と思えば大丈夫。

とりあえず今の状況

・秘太刀 馬の骨    藤沢周平 読了
・玄鳥           藤沢周平 途中
・ヤマノミ  途中


って感じです。

問題はやはりkoboの品揃え、漫画が多い印象はうけるが
読みたい本を探してもとにかく売っていない。
今後改善していくと思うが、これは出版社の問題なのか??


ちなみに星野智幸さんの『俺俺』を前から読みたいと思ってたので
探してみたらヒットしない。
なので『俺 俺』とスペースを空けて検索してみたら最初に出たのが
『俺の姉ちゃんエロすぎなんです3 風俗嬢と姉ちゃんの寝とり寝取られ3P編』
がいきなり出てきて思わず買いそうになった。

ちなみにそこから11冊ほどはそんな内容だった。うーむー、これは戦略なのか?
とりあえずジャンル別に検索できるようにしていただきたい。
そうでもしないと誘惑に負けてkoboの本棚が学生時代の押入れの中の隠し本棚化していきそうでとても不安である。



では!!
[PR]
by fbmitu | 2012-09-03 19:13 | 日記
バンブーボトル
d0216986_2029128.jpg


ガラスの本体を竹製のシェルが覆ったボトル。

これお洒落ですね。日本でも売れそう~!

http://www.bamboobottleco.com/

再生可能でほぼ無尽蔵な資源として「竹」を採用したことをオフィシャルサイトに掲載しています。


ちょっと輸入させてみようと思ってるヨシダです。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-08-31 20:30 | 日記
更新
が滞っておりました。
っが何もしていないわけでは無く~。


いろいろお仕事してました。なので自己満足的にご報告~~!


Lakota公式Blogに注文状況が見れるようにした(PCのみ)

何か賑わい感が欲しいのでサイドに入れました。
そのうちスマートフォンでも見れるようにする予定

http://lakota.jp/blog/


あと楽天ストアのカテゴリの一覧のリンクを作ったんです。ちょっと下のほう。

これもPCのみです。ボアっとゆっくり画像が変わるのに一苦労したので。。

http://item.rakuten.co.jp/lakota/c/0000000110/



あとスマートフォンサイトとかもろもろいじっているのでまだまだ急がしそうですー。





では!
[PR]
by fbmitu | 2012-08-28 20:13 | 日記
楽天kobo届く その2
とゆーことでkoboで初読書。


d0216986_1724326.jpg


画面や文字は完璧で読みやすいがやはり慣れない。
友人や知人は大概、紙の本がいいと意見してくれてるがまったく同感。

そもそも売っているコンテンツがかなり不足しているという難点が。。。
昨日は欲しい本3冊くらい検索にかけたがまだ電子書籍は販売していなかった。うーむー。


しかしわからない単語があればその場で辞書が引ける点がすごく便利。

そして文字の大きさがかなり調節できる。
これは視力が悪くなっても読みやすいので読める人が増える。これも電子書籍のいいところ。


将来的には音楽が入ってヘッドフォンで本を読みながら音楽を聴くなんてことも出来たら
いいんじゃないでしょうか?朗読機能もつければ目が不自由な方も本が読める。
あとは本のように貸し借りが出来るようにしたり、
図書館で期間限定のダウンロード(期間が過ぎると読めなくなるとか)
そういう配信で著者、出版社、販売店等にしっかり還元出来るシステムが出来ればいいなと思う。


広い視野で見ればかなり電子書籍の未来は明るいだろうなー。

ヨシダはまだ紙の本と併用していくつもりです。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-08-21 17:36 | 日記
楽天kobo届く
楽天koboが届いた。

d0216986_10411231.jpg


思っていたよりも画面が見やすく、軽い。
懸念していた壊れやすそうな感じではなく、万が一、2.3回落としたくらいでは壊れなさそうだ。安心。

裏のキルトデザインは何か意味があるのだろうか?滑り止めになるとか持ちやすいとか。
デザイン的にはあまり格好良くない。

本を買うのは専用サイトになるようでこのサイトがまだまだ見易いとは言い難い。
買い物すれば関連でもっと探しやすくなるかも。検索するのは楽なので
決まっている場合は楽に買えそうだ。


本好きからすれば、なかなか電子書籍にアレルギーがあるが、
要は慣れだろう。
やはりまず目先のメリットは安い!普通に買うより数割は安いのでこれは
読みたいという思いに限定すればかなり嬉しい限りだ。

ファンの人の本とはか普通に買おうと思っている。


とりあえずはこういう時代が来たんだなーっという感じ。


ちなみに話は変わるが
最近ヨシダは写真を加工するのにはまっている。
ブログの写真も大概加工されてくると思うのでよろしくお願いします。

新作のハットとLakotaのTシャツ

d0216986_10511396.jpg




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-08-20 10:51 | 日記
メール受付中
友人からのメールにすばらしい画像が添付されてたのでここに転載。


d0216986_1940897.jpg



うーむ、こういう画像は常に歓迎なので24時間いつでも誰でも送って欲しい。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-08-09 19:41 | 日記
夏バテ
まったく食欲が無くて困っている。
最近は菜食主義中心の生活を送っていてラーメンや肉といった脂っこいものをまったく食べていない。

味が薄味になったのはいいことだがいかんせんこの暑さ。
朝食もあまり食べず、昼もあまり食べず、夜もあまり食べずだ。
そんな生活がもう2週間は続いている。

ダイエットの為に食事を減らそうと思っていたが、ここまで食欲が無くなるとは思っていなかった。

そしてラッキーと思い意気揚々と体重計に乗ったがあまり減っていなかった。
せっかく食欲が無くなってチャンスなのに。これではどうやって痩せればいいか頭を抱えてしまう。


そして会う人会う人に痩せたんだと伝えるが皆決まりきったように首を斜めに向け、
哀れな動物でも見るような目でこちらを見る。


なかなか目に見えて結果は出ないようだ。


っとここまで書いて前回の記事を思い出した。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-08-07 18:03 | 日記
更新
ブログのカテゴリの「本」、や「映画」等をまったく更新していない。

これは困った。
つらつらと書いているつもりがどうも日々のダラダラを書いているだけのようだ。

特にLakotaのアイテムの紹介もしていないということは
このブログのアイデンティティーを完全に失っている。


ということでこれからは日記の更新は極力控え、
残したい情報発信の場所にしていこうなんて考えている。


ちなみにどうでもいいことはtwitterやらFacebookで垂れ流す所存なので
気になる人はフォローしましょう。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-08-06 14:39 | 日記