カテゴリ:日記( 218 )
あけちゃってます
平成25年、新年あけましておめでとうございます。

今年は去年の途中みたいにガンガン更新しようと思ってたのにすっかり更新が遅くなりました。
年末のバタつきもマシになりなんとか更新できそうなので日々更新していこうかと。


年始は早々伊吹山にキャンプに行ってきました。
雪を期待してたけど全然無くて雪解けのドロの中キャンプ、3日は大雪でいきなり積もりだしました。


今年は山行きや遊びも増やしつつ、スタッフ、関係者、お客様の笑顔が溢れる空間づくり
環境作り、そして自分自身は一回り器の大きい人間になりたいと思ってます。

皆様にとって健康で素晴らしい年でありますように。



では!
[PR]
by fbmitu | 2013-01-10 14:08 | 日記
年末
西穂高の写真UPしてなーーい!!

何せマイナス20度+強風でなかなか写真を撮る暇が無くて。。

もうすっかり年末ですね。
ヨシダは今年一年たくさんの方に支えられて生きてました。
この感謝の気持ちを忘れず、謙虚に来年も過ごしていこうと思ってます。

何せ昨日まで出張で昨日の今日でページもギリギリ。

ビジーな感じなんでこんなところで、失礼おば。

皆様、よい年越し、お正月をお迎えください。
[PR]
by fbmitu | 2012-12-28 19:04 | 日記
大人買い
ってやつです。


仲山さんの本を読んでジャイキリを読みたくなりました~!!
BOOKOFFで中古で買いました!

d0216986_19473295.jpg



サッカーをビジネスにたとえる。

っていうか仕事も遊びも生き方も、
根っこの部分、根本は一緒だと思うんです。


なのにどうしても「やりたい」から「やらないといけない」になるんですよねー。

楽しく仕事しないとお客さんに失礼っだ!




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-11-16 19:49 | 日記
最近は毎度ながら
ブログ更新お休み中。新作の撮影等でバタバタしていますー!

d0216986_14302481.jpg



ありがたいことなので感謝しつつブログは時間空き次第!!!


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-11-13 14:31 | 日記
「集落」ではなく、「集楽」。
Facebookにも書いたが期間限定配信だそうですー。

「集落」ではなく、「集楽」。
楽しいコト・人が集まる場所が田舎(ここ)にある。
中山間地域の可能性を引き出す新たな取組み。




このような形でインターネット、ソーシャルの力が人を動かす楽しさ!

では!
[PR]
by fbmitu | 2012-10-30 18:59 | 日記
【情報お願いします】
この情報出所がはっきりしてますので掲載します。

yoshida@lakota.jp



以下引用



兄の友人が、10月24日(水)に奈良県天川村の鉄山(てっせん)という山に登山に行ったまま行方不明になっています。
現状について以下にコピペを添付しますので、些細なことでも情報やご協力いただけることがあれば、メッセージをいただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。



■良原さんが10月24日(水)に登山に行ったまま、消息が途絶えています。
翌25日(木)の夕方、奈良県にある大峰山の鉄山(てっせん)の登山口の駐車場で自家用車が見つかり、26日(金)、本日27日(土)と大規模な捜索を行いましたが、発見に至っていません。
明日は雨なので山には入らず、沢のあたりを警察や地元の方でまわっていただく方向で、本格的な捜索は週明け29日(月)早朝から再開されます。当日は警察の方と地元の方、それから家族の方を通じて集めた「有志」の方で捜索をする方針です。
現在、捜索のための本部は、天川村(
てんかわむら)役場に置かれています。

【1】情報提供のお願い
24日当日、あるいは前日の良原さんとお話しされた方など、何か情報をお持ちの方はコメント書き込み(あるいはメッセージ)をお願い致します。奥さんにお伝えします。

【2】ご協力、ご紹介のお願い
29日(月)に捜査に協力して頂ける方がいらっしゃいましたらお願いしたい…という奥さんの意向です。ただし、鉄山は険しい山ですので、登山の経験がある方(登山部、ワンダーフォーゲル部、登山暦の長い方等)でないと山に入っての捜索協力は難しいという状況です。ご自身に登山の経験がなくても、皆様のご友人やお知り合いで該当の方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。
またこういう場合に協力を求めるべき団体、情報開示をすべき場所、何かできることなど、何かアドバイスがあれば是非お願い致します。


http://www.yamareco.com/modules/plzXoo/index.php?action=detail&qid=982
[PR]
by fbmitu | 2012-10-29 10:21 | 日記
言い訳
なんだかんだと日々のLakota業務が忙しいのでブログを書けてない。

もちろん喜ばしいことなのだが、この先の目標に向かって動いているとブログ放置もそうとうなものになりそうだ。

そう思うと毎日ブログを書いていた時期なんてものはいかに自分が暇をもてあましていたかわかる。
その時は忙しいけど書いてるんだなんて自負していたが実際忙しとこのざまである。なんと意志の弱いこと。


さて、そんなことはおいておいてLakota冬のアイテムの企画が進んでます。
今年はある目玉のカテゴリーにLakotaのオリジナル日本製アイテムを製作する。

日本ではほとんど作られないアイテムだけど価格、クオリティー共に納得のアイテムで年内に発売したい。


楽しみに!!



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-10-22 19:42 | 日記
毎度ながら
沢山のアクセスありがとうございます。

ただいまありがたいことにお仕事は忙しく新作のセレクト、掲載、ご注文の発送とバタバタしております。


d0216986_19161828.jpg



落ち着き次第、充実した内容でブログを再開しますので宜しくお願いします!




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-10-02 19:16 | 日記
毎度ながら
ただいま読書期間中の為、ブログを書く気力がとっても少ないヨシダです。

d0216986_1451782.jpg


日々、沢山のアクセスありがとうございます。

次の更新まで少々お待ち下さい。




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-09-18 14:06 | 日記
FRISCO - Virtual Insanity (Rickie G)
夏の終わりにオススメしようと思ってた曲をすっかり書くのを忘れてた。




FRISCO - Virtual Insanity (Rickie G)

いわずと知れたジャミロクワイの名曲のカヴァーっす。
この曲のPVは当時衝撃を受けた。

夏の終わりのドライブなんかにちょうどいいんじゃないでしょうかー



ちなみにジャミロクワイの曲は96年発表だって!?!?
ヨシダは16歳。多感な時期である。


16歳の頃といったら初めてPHSを持ち出しつつポケベルでメッセージをやり取りして、
女の子とメッセージをするのにドキドキしてた。

プリクラが流行りだしそれも違う高校に通う友達に学年の女の子の写真を見せてもらい。
EGGやファッション雑誌のギャルを見てどの子が一番かわいいかなんて指差したりと
なにせ女の子のこと、というか正直なところはいかがわしい事しか考えてなかった。


まぁ今も似たようなところがあり、社会的にこれで大丈夫なのだろうか・・・?
というかこんなブログを社会に垂れ流しておいて大丈夫なのだろうか・・・?
急に不安になってきた。。。

ご先祖様ごめんなさい。ヨシダはあれからジャミロクワイの活躍から16年。
特に成長せずに日々をすごしているようです。





では!
[PR]
by fbmitu | 2012-09-13 18:31 | 日記