カテゴリ:日記( 218 )
テレビマンズ5OP青春女子画像〜ネオンBOYS〜
最近のヘビーローテション!


これぞ青春!!最高!

俺もこんなの作りたいです。





では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-07 15:15 | 日記
目先の「勝ち」だけが目標じゃない
本当にそう思う。

負けるっていうか失敗。

「失敗」っていうのは成功への布石。
それを理解出来てない人間が多すぎる。

そういう事によって可能性をどんどん縮めることは
したくない。

もっともっと器の大きい人間になるぞー!

以下転載
-----------------------------------------------------------------------------------


Charger's VOICE
目先の「勝ち」だけが目標じゃない

サッカーに限らず、スポーツ選手は「勝つ」ことだけを目標にはしていないはずだ。
勝つだけで満足するなら、今回のアジア杯で優勝した日本はひとまずOKってことになる。

でも、長友は「世界一のサイドバックを目指す」と公言してインテルに移籍したし、
本田はビッグクラブへの移籍を模索している。
いつだって、自分を磨くことに意識が集中してるのだ。

僕自身は剣道をやっていたのだが、個人戦で準決勝まで勝ち上がって優勝を意識し始めた途端、
あざとい出小手をかわされて目から火花が出そうな面を決められたことがある。
相手がより強くなったこともあるだろうが、負ける試合では構えた時の心の向きが、
自分の技ではなくて相手の動きにとらわれる。
プロ選手とアンタじゃ身体能力が違うでしょと言われたらグーの音も出ないけど、
「勝つ」ことだけにこだわると、自分に負けてしまうのだ。

イチロー選手は、凡打したけどスイング修正のヒントがつかめた打席で、内心「よし」と思いつつベンチに戻ったなんて話を聞いたことがある。
もちろん、プロスポーツ選手は「勝ち」を積み重ねるのが仕事といっていい。
でも、一流のプロ選手にとってひとつの勝利やヒットなんてのは日常のひとコマだし、自分が目指す「領域」に至るための一歩に過ぎないってことだろう。
日本サッカーが世界と本当に勝負できるようになるためには、目先の試合の勝利なんかに満足せずに、さらなる高みを目指す選手の力が不可欠なんだよね。


最近の日本の出来事を見ていると、自分のことは棚に上げ、ひたすら他人を蹴落として「勝ち」を手に入れようとする風潮が強すぎないか? と感じてしまう。
サラリーマンの世界では「売上目標」とかが試合の勝利ってことになるのかな。
でも、目先の目標を達成するだけで満足してちゃ、もっと大きなチャンスを見逃してしまうかも知れない。
現状の売上を生みだしている以上の「仕組み」を考えてみる、とかさ。
スポーツ選手じゃなくたって、目指すべき「さらなる高み」はきっとあるよね。

セルジオさんへのインタビューを終え、そんなことを考えさせられた。
僕自身、Jリーグの試合はほとんど観ずに、代表の試合だけは盛り上がる野次馬的サッカーファンだけど。
いやあ、サッカーって、本当にいろんなことを教えてくれますねぇ。


----------------------------------------------------------------------------


まだまだ俺も志は高いぞ!

では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-07 09:52 | 日記
なかなかホラーなご当地キャラ
個人的にはかわいいと思います。
かなり好きです。

高知県のご当地キャラでカツオ人間。。。

d0216986_1329222.jpg


怪しい。。。。






別角度から見るとさっくりいっちゃってます。

d0216986_1329332.jpg



ここにたくさん画像載ってます。
http://matome.naver.jp/odai/2127959357344511501


mixiコミュニティあるのね。もちろん参加!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3582504


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-06 13:32 | 日記
植村直己さんの言葉
昨日はクライミングジムでずっと苦戦してたコースをクリアしました!

「まだ無理」
「もう少し鍛えてから」

とか自分で枠を作って諦めかけてた中、
ジムの皆さんなどの励ましやアドバイスのおかげで頑張れました。

「絶対出来る!」っていう気持ちは大事ですね!



植村直己さんが無くなる1年前に、言われた言葉を思い出しました。


d0216986_1223670.jpg

------------------------------------------------------------------------

君たちに僕の考えを話そう

僕らが子供の頃、目に映る世界は新鮮で、

すべてが新しかった

やりたい事は何でもできた

ところが年をとってくると疲れてくる

人々は諦めみんな落ち着いてしまう

世界の美しさを見ようとしなくなってしまう

大部分の人は、夢を失っていくんだよ

でも、僕はいつまでも子どもの心を失わずに

この世を生きようと思う。

不思議なもの、すべての美しいものを見るためにも・・・

いいかい、君たちはやろうと思えば何でもできる

僕と別れた後もそのことを思い出してほしい




やろうと思えば何でもできるんだ。

植村直己 42歳
------------------------------------------------------------------------



やろうと思えば、何でも出来る!




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-28 12:02 | 日記
アメリカインディアンの教え
ほんとにそう思う。
いまさらながら感動するし、
ヨシダは子供以外でも人に対して
こういう風に考えながら人と接していければと思う。。



アメリカインディアンの教え
子供たちはこうして生きかたを学びます

批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします
敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います
ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります
ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります
心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります
はげましを受けて育った子は自信を持ちます
ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります
公明正大な中で育った子は正義心を持ちます
思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます
人に認めてもらえる中で育った子は自分を大事にします
仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます
[PR]
by fbmitu | 2011-02-25 20:08 | 日記
CUT DVD
CUT_DVDのグッドバイがYOUTUBEで見れましたー




んー、かっこよす!
4月には大阪で見れます!



ZETTAI-MU 2011春
2011年4月1日(金)
@名村造船所跡地
出演:Battles、Flying Lotus、Modeselektor、toe、Kode9、O.N.O、Michita and More

http://www.zettai-mu.net/s11/index.html



protocolではToeのベーシスト山根さんのブランドも取り扱い予定!
もーすぐ入荷なのでお楽しみに☆



では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-22 18:49 | 日記
WILD THINGS BAG
麻生久美子と菅野美穂から同時に着信あり!!

っていう夢を見ました。ヨシダです。



最近はよく飲んでます。
ビールを飲む機会が多くて、すっきり朝を迎えることがとっても少ない日々。

先日は金剛山に行くチャンスをビールとラーメンで逃してしまいました。
来週あたりからは、また、動き始めます。もちろん運動の意味で。


あと、今日の出勤前におじいさんがフレンチブルドックのブリンドルを連れてました。
残念ながら写真を撮れずでしたが、
隣で一生懸命おじいさんについて歩いて。
何度もおじいさんの顔を見上げる姿に半端無い癒され感。

今更なんですが、犬って絶対顔見ますよね。
人間の表情をしっかりわかってるのでご主人様のご機嫌を伺ってるんでしょうか?

となったところで犬の十戒を思い出しました。
今日見たフレブル君はとても幸せそうで、今日一日は幸せな一日になりそうです。




さて、WILDTHINGSの新作バッグが入荷してきました。

d0216986_13464113.jpg


旧ロゴを使用した大人気のバッグシリーズです。
街に!山に!キャンプに!自転車に!

d0216986_134786.jpg


一つ一つの紹介は後日にー


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-19 13:48 | 日記
とゆーことで
皆様、こんにちは。

本日よりエキサイトにてブログをスタートしました。
ヨシダです


日々、ブログ道を邁進していきたいと存じます。


宜しくお願いいたします!


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-18 15:41 | 日記