カテゴリ:日記( 218 )
ブログデザイン変更
ブログのデザインをブラックベースからホワイトベースに変更。

なんとなく爽やかな感じにしたかっただけなんですけどね。。

Lakotaのページもちょくちょくいじってます。
つーか新作も出てますー!

たまーにチェック下さい~!!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/lakota/


では!
[PR]
by fbmitu | 2013-04-12 20:43 | 日記
走るのは苦手
ここ3日間ほど走りこみをしています。
ハーフマラソンを走るためですが大阪城の周回を1キロ6分切るペースを
3キロくらい走ったら体が重すぎてついていかない。。

それどころか走っている最中は歩きたいという自分の衝動が抑えられず
人目の無いところではすぐに歩いてしまう。
こんな調子で21キロも走る、、しかも2時間半でとか可能だろうか??

しかも食事制限もしていて3日ほど超ヘルシーメニューで過ごしてます。
30過ぎてなかなか痩せにくいところだがもう少し頑張ってみよう。


だらだらとこんなブログもたまには。。。。。




では!
[PR]
by fbmitu | 2013-04-10 20:23 | 日記
SOA-Laアスリートコンテスト
Lakotaでも活躍してくれている
モデルの飯端美樹さんが
ビューティ・アスリート・コンテストに出場しています。

1人1日1回投票できるシステムになっています。
4月12日までの投票結果でグランプリが決まります。

一日一回投票できます。
みんなで応援しましょーーー!!!

http://www.soala-athlete.com/athletes.php?athlete_name=miki_iibata

では!!
[PR]
by fbmitu | 2013-04-08 19:17 | 日記
らくしゅみ
事務所の近所にあるカレーのお店「らくしゅみ」にランチへ。

いつも行列が出来ているので気にはなってたんだけどね!
南亜細亜カレーというジャンルらしい。インド、スリランカ、ネパールあたりってことすね。

店内は昼というのに薄暗く、外からは何も中の様子が見えない。
ちょうど外から覗こうとしたところにサラリーマン風の男性が出てきて中の様子を見ると
店内はけっこう満員。やっぱ人気なんだなーと思いながらも意を決して店内へ。

階段下の3人席に案内され、定番というキーマカレーを注文。

d0216986_11545313.jpg


これが旨いの辛いの。
なんか人気の訳がわかった気がする。


なんせ新町界隈、ランチの美味しい店が多いのでもっと散策しようかと思う。




では!
[PR]
by fbmitu | 2013-04-03 11:56 | 日記
ブルータス購入
今回のブルータスは買いですね!

d0216986_195317.jpg


やさしい旅の特集です。
円安が本格化する前に海外にいきたし!!!!

やたらとネットで愛国心だの叫ばれてる時代だけど、まずはみんな海外に行った方がいいよ。
行ったことない人は。本当に日本人って意識する瞬間って海外が強い気がする。


それはそーとピーチ航空安い。。。。。この一周年セールでソウル行きチケット予約しちゃいました。


http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/campaign/momosale_2013.aspx?www_pc_ja-jp_mini_banner

なんか検索のたびに値段が変わるんだけどなんででしょ??

それでも安いんだけどー!



では!
[PR]
by fbmitu | 2013-03-05 19:57 | 日記
リチウムイオンバッテリーを買いました。
海外Tかで便利かなー、っと思い買ってみました。リチウムイオン電池。

d0216986_2018475.jpg


これは便利ーー!!っていうかもっと早く買えば良かった。

ポケットwifiとケータイも同時に充電できるので海外でも不安ないですね。
普段も持ち歩いているので出先でも充電させて下さい。なんて云わなくてすむ。

前は充電切れとか気にしなかったけど今はそういうわけにもいかんしなーー・・

SONYの7000mAhのやつを買いましたがケータイくらいの大きさです。

けどURBAN UTILITYの5000が欲しかったのです。ビックカメラ売ってなかったけど。
http://urbanutility.com/onlineshop/

カッコイイですね。このモデル。


これで山でも安心だ~!



では!
[PR]
by fbmitu | 2013-03-01 20:21 | 日記
撮影~。
Lakota看板ガールのわかちゃんの撮影がありまして。

もう2年近くも撮影に来てくれてるんだな~。
なんだかんだとLakotaはわかちゃんがいなかったら成り立たなかったわけで。

タカハシの作成ページとわかちゃんの写真でLakotaの雰囲気は出来上がっているのだ。
設立当初からたくさん助けてもらった事に本当に感謝。

当たり前になりそうな事に感謝して日々過ごしていかないとですね。


d0216986_18563342.jpg
d0216986_18561621.jpg




では!
[PR]
by fbmitu | 2013-02-27 18:58 | 日記
更新~!
ブログを更新できてない日々が続く。

どうにかしっかり更新したいなーなんて友人に相談してたら、
『たまに書くと内容にこだわってさらに書けなくなるよ』
っといわれた。

たしかに!相当的を得た意見だと思う。


とゆーことでまたまた書く宣言!


宜しくどーぞー!!



では!!
[PR]
by fbmitu | 2013-02-26 13:22 | 日記
ロバート・キャパ賞といえばこれ
d0216986_20103942.jpg



昨日はロバートキャパの崩れ落ちる兵士のNHKの番組に思わず夢中になった。
沢木耕太郎推理ドキュメント「運命の一枚〜“戦場”写真 最大の謎」ってやつで

有名なあの写真についてCGを使ったかなり真実に近い推測なのではないかなー。

しかし写真の謎よりロバート・キャパの生涯の方が面白い。
結果的にあの写真が実際の戦場で無くても、彼が撮ったもので無くても、
すばらしい写真家だったと思う。


ロバート・キャパ賞というのが報道写真であって、その受賞の写真でも心に響いてるのが
上に載せてる『うち続く内戦に泣くボリビアの少女』
1980年デービット・バーネット撮影の写真。

少女の目に何が映っているのか、
現実が余りに切な過ぎて自然と流れ落ちてくる涙にも見えて、
こらえてるようにも見える。

この作品を見たときの衝撃と感動は忘れられないです。


物騒な世の中ですが、争いっていうのは形あるものや人の命だけでは無くて
築いてきた平和な生活、優しい心、
人のつながりなど、形のない、大切なものも無くすことがあるってことですね。

今一度、冷静に考えていかないかん世の中ですなーー



では!!
[PR]
by fbmitu | 2013-02-04 20:30 | 日記
えべっさん 2013
去年に引き続き今宮戎に行ってきました。

今回は朝一にスタッフみんなで。

d0216986_13342617.jpg


朝は空いているので福娘さんもゆっくり見れるのでいいですね。照れるけど。
今年の笹も広がっていてキレイだったし良かった。去年は傾いてましたしね!


行く前はけっこう億劫になってたけどいざ行って見るとやはり一年の節目に

商売=お客さんからお金をいただく仕事

を意識できること、そして今年も頑張ろうって気持ちになる事は大切なんだなと思いました。

日本の古くからの伝統、行事もやはり残るべくして残ってるんだと実感。
そういう事を大切に思う気持ちと共に今年も頑張ろうー!


しっかし福娘さんかわゆいね。

d0216986_1334933.jpg




では!
[PR]
by fbmitu | 2013-01-11 13:35 | 日記