人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザックの重さ。
先日行った白山の荷物を整理し終わった頃に修理に出しておいたpatagoniaのジャケットが戻ってきた。

これで洗えばまた冬山も平気だしがっつり昇ろうかと思っている。

先シーズン依頼、冬山キャンプを想定して70リットルザックでうろちょろしているが
実際重さの方は何キロ背負っているのか分からない。たぶん25キロか30キロぐらいだと思うのだが、
西穂高や武奈では体力が落ちていたのか、けっこう重く感じた。
そこでこれは一度正確に測っておこうということで、白山の荷物と一緒の内容を入れてみたら、
25キロだった。
ちなみに白山の時は軽くて快適に頂上まで登れた。

といことは西穂高の時なんていったい今まで何キロ背負っていたのだろう。。。。
本当につらくて、大変だった。

ということで25キロだと余裕をもって山に登れることが分かり、最近、私は元気です。



では!
by fbmitu | 2013-06-16 18:32 | 日記
<< 3F増設中。 お知らせ >>