人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月の穂高と民宿たきざわ
そういえば先月に行った西穂高の写真、UPするの忘れてました。

っと行ってもカメラを持ってなかったので携帯の写真が数枚です。
大寒波の時期(2012年12月11日と12日)だったのでそれどころじゃ無かったというのが本音。

前日まで3日間ロープウェイが止まっていてトレースどころか大ラッセル。胸まで楽勝に埋まりました。

ということで前日は小屋まで行けず敗退、2日目も-20度に強風の為、独標手前まで。
次は山頂に登るどーー!!

12月の穂高と民宿たきざわ_d0216986_1925722.jpg


12月の穂高と民宿たきざわ_d0216986_19321100.jpg


12月の穂高と民宿たきざわ_d0216986_1934872.jpg


12月の穂高と民宿たきざわ_d0216986_194093.jpg




ちなみに一日目退却してから素泊まりで宿を探したのですが。。

そこでめちゃくちゃいい旅館に当たったんです。

麓庵 民宿たきざわ
http://locoplace.jp/t000146421/


遅い時間なのに大浴場の湯船を入れてくれたり(そもそも素泊まりの料金もサービスしてくれている)
部屋も立派過ぎて綺麗だし終始恐縮しっぱなしでした。


こういう旅館が沢山あったらいいなぁ。日本のおもてなしの心の真髄を見た。
Lakotaでもこういう風な気持ちをもとうなんて思ったり。

次はテント泊の準備をしてもこの旅館に一日泊まるつもりでいます!!



では!
by fbmitu | 2013-01-17 19:13 |
<< Lakota 新作のネックウォーマー MEI ポーチシリーズ >>