人気ブログランキング | 話題のタグを見る
武奈ヶ岳 1月
行ってきました武奈ヶ岳。

今年は例年に比べ雪が少ないですね。暖かくて気持ちよかったですが
もう少し雪が多くても。。。。っと思いました。

坊村~御殿山~武奈ヶ岳~コヤマノ分岐~中峠~金糞峠~イン谷口。

というコース。
八雲ヶ原を通らずに冬に下ったのは初めてだったけど、早い!!
コヤマノ~中峠から抜けたらこんなに下山が早いなんて知らなかった!?

武奈頂上から2時間くらいで下れます。

比良側に下るならこれからはこのルートを使おう。

っといっても天候悪かったり豪雪の際はあまりオススメしないかも。道に迷うとちょっと危ないし。
その際は八雲ヶ原を通った方が安全かと思います。

今日からまた雪が積もるでしょー。

皆様、安全で楽しい雪山登山を!

武奈ヶ岳 1月_d0216986_17242960.jpg


武奈ヶ岳 1月_d0216986_17242294.jpg


武奈ヶ岳 1月_d0216986_17241232.jpg


武奈ヶ岳 1月_d0216986_1724378.jpg


武奈ヶ岳 1月_d0216986_17235342.jpg




では!
by fbmitu | 2013-01-14 17:24 |
<< アメリカンヒストリーX えべっさん 2013 >>