人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤノマミ
国分拓さん「ヤノマミ」を読む。

ヤノマミ_d0216986_19501445.jpg


いや、すばらしい本だった。

人類学、研究者でない著者が。
生のままの人間として受信体となり、受けた印象や衝撃、垣間見たシーンを、
分かりやすく、正直な感想で文章にまとめている。


もし自分がいっても同じような感想、そこまで強く思えないかもしれないが
近いようになるのだろうと思う。だからこそわかりやすい。


ノンフィクションが好きな方には是非、っていうかけっこう読んでる人多いか。。。



話は変わるが最近ブログを書かなかったのは単純に忙しかったのと本を読みまくってたから。
その間にやはりアクセスが下がる下がる。非常にショックを受けた。


なのでもう少しペースを上げて書こうと思っている。


あともう一点、最近会うたびに「痩せたね」って言われる。
実際すこし痩せたので事実なのだが非常に嬉しい。

うそでもいいので言って下さい。




では!
by fbmitu | 2012-09-25 19:55 |
<< まほろ駅前多田便利軒 毎度ながら >>