ネットDVDレンタルについて
月額レンタルサービスの無料お試し期間が終わって自動更新していた!

4本しか見てない。。。これじゃ元は取れてないと思われる。。。
1ヶ月でしくみを理解したのだがリストに自分が借りたいものを入れておいて、
借りれるタイトルから2本ずつ優先で送られてくる。


つまり

気まぐれでリストに入れておいたもの < どうしても観たいもの

の振り幅が大きい時に気まぐれのものが送られてきてもどうも観る気がしなかったりもする。
そうするとずるずる借りたままで"どうしても観たいもの"が送られてこないのである。


ちなみに今のヨシダのリストはこれ

1. モテキ
2. 小川の辺
3. 3時10分、決断のとき
4. ステキな金縛り
5. 一枚のハガキ
6. セブン・イヤーズ・イン・チベット

優先順位はあるが基本借りやすいものなのでモテキがなかなか送られてこない。。

そして、2枚ずつなので片方が時代劇で片方がハリウッドみたいなときはなかなか一度に見れないのだ。

困った。。

ちなみにこのサービスにはアダルトビデオたるものも含まれている。
それを入れた場合はどうなるのであろう??

たとえば2本ともAVにはならず一本は通常、一本はAVみたいなことにもなるのだろうか??

(*ヨシダ注:個人の名誉の為に断っておくが、これはあくまでサービスについての追及であって
けっしてやましい心、スケベ心で気になっているのでは無いのであります。
もし届いた場合は後学の為に見るようなこともあるかもしれない。。。が!
それはあくまでそれはインターネットにおけるサービスへの追求心、
果ては日本経済のヌーヴェルヴァーグのヒントを得るためであります。)


例えば先ほどのリストに


1. モテキ
2. 小川の辺
3. ○○○○○○○○○(ヨシダ注:本ブログで明示するにはさし障りのあるタイトルです)
4. 3時10分、決断のとき
5. ステキな金縛り
6. ○○○○○○○○○(ヨシダ注:本ブログで明示するにはさし障りのあるタイトルです)
7. 一枚のハガキ
8. セブン・イヤーズ・イン・チベット

というリストになったとしてシミュレーション。

小川の辺とAVが送られてきても正直見る気がしない
崖の上のポニョとか借りてれば事態はもっと深刻だ。

いろいろ考慮されるわけではなさそう。。。。。
借りやすさ等はわかるが実際どうなるのか!?!?


まだまだネットレンタルについては馴れない日々を過ごしそうだ。



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-06-04 18:32 | 日記
<< rasox(ラソックス) BMX >>