朝からのわたし
昨日更新するとか云って更新してないです。ヨシダです。

今日は朝目覚めたのが6時半、いつもより早めだが目が冴えている。
最近は夜のジョギングというかランニングもおろそかになっているので朝走ろうと素敵なことを思い立ち着替えて意気揚々と外へ出る。天気もいい

出たら朝なのでやっぱり少し寒い。走っているうちにあったまるかと思ったのでそのまま走る。
ウツボ公園について1周(800m)走っても相当寒い。特に耳が冷たい、思った以上に風が吹いているようだ。
やだなー、寒いなー。とか思いつつ一人で走っても全然集中できない。
5周した時点で「もう無理!」と心がポキっと折れて断念。時計を見ると7時半。
今から家に帰って準備しても出勤まではかなり時間がある。
早めに行くのも手だがせっかくなのでモーニングをすることにする。

いかにも10キロくらい走ったぜのドヤ顔で近くのカフェへ。
トーストのセットを頼む。さっさとパンを食べ、コーヒーを一口飲みつつケータイを見ようとしたら
持ってきて無かった。
おぉ、なんということだ。ヨシダは一人でコーヒーを飲むときに本かケータイが無いと落ち着かない。
優雅な気持ちであたりを眺めても出勤前のビジネスマンしかいない。
こんなことしてていいのかと見てるこっちがあせってしまう。

そわそわしつつ手持ち無沙汰。でもコーヒーはLサイズだしこんなに残して席を立つと隣の人に不振がられるだろうなー。とか思ったらさらにどうしていいかわからない。

というわけでギリギリまで粘って、席を立ち、多少の敗北感を抱きつつ家に帰って準備をする。

出勤前に銀行に立ち寄ったりして、思い出した用事を済ましてなんだかんだとしたら15分遅刻した。あー、もうやんなっちゃう。


では!
[PR]
by fbmitu | 2012-03-16 10:47 | 日記
<< RE.ACT PATCHWOR... やっとー・・・ >>