チェンマイからのメッセージ
Facebookで旧友からメッセージが来た。
旧友といっても当時会社を辞め、
時間の余裕を持った時に少しフラフラと旅に出かけたときに出会った友人。

もう8年ほど前になるかと思うがなんとまだ旅を続けていた!?
今はチェンマイを拠点に暮らしながら、旅を続けているそうだ。
羨ましい。しかも写真を見ると女性と一緒。結婚はしてないみたいだが。


彼に出会ったとき、彼は大学を卒業したばかりで、男前でハンサムなくせに
嫌味の無い素敵な笑顔に明るく、性格も良い青年だった。
大学もいい大学で、就職するよりいろんな世界を見て、出会い、人生を充実させたい。
っと当時セレブやITでの人生の成功みたいな風潮に逆行して心の充実が人生の充実って言ってたな。
その時から女性にもモテモテだった。

1週間ほど彼と一緒に九州を周ってヨシダは四国へ、彼は奄美に旅立って別れた。
本当にいい青年だった。っがまさかチェンマイにいるとは。
写真でも変わらずいい笑顔で日焼けして爽やか。モテモテだろう。


二人で九州を周ってるとき宿が無く、とある駅で野宿した際、
ビール飲んでたらホームレスの方に話かけられ、
彼はするめみたいなものをもらってビールと交換してた。やっぱりいいやつである。
そのときホームレスの連れてた犬に足を噛まれて、ついでにするめが当たったのか次の日から3日間下痢に苦しんでいた。


いやー、あの時は面白かった。彼も覚えていた。
しっかし犬に噛まれるようじゃ、人間ダメだね。人間たるもの犬に噛まれたらいかん。
いくらモテモテだろうと男前だろうと人生が充実してようと犬に噛まれるようじゃ、すべて帳消しである。


懐かしい思いをめぐらせながら今日は仕事してます。

先週も四国行ったけど愛媛まで行ったのはその時以来かも。。。。

そのときは高知中心に回った記憶がある。。
ユースホステルでヒッピーまがいの人に一緒に世界平和を歌おう!!!って絡まれたり、
女子大生とイギリス人とトランプをしたり、四万十川を見たり、
オオカミみたいな四国犬に足を噛まれたりして楽しく過ごした。


旅したいなー!今度会いに行くシンジもギターを片手に全国放浪してた。
ついでにアメリカも行ってた。
会うのが楽しみだ!



では!
[PR]
by fbmitu | 2012-02-19 17:35 | 日記
<< かりんとう饅頭。 めずらしく >>