人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シムシティ
vongsignのあべちゃんがバスでやっているのを見てシムシティをappstoreで買った。
600円、有料のアプリをダウンロードしたのは初めて。なんだかセレブな気分です。


都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ」。
ご存知の方も多いでしょう。

ようするに何も無い土地の市長になって街を作っていくゲームです。
発電所を作って電気を通し、道路を作り、工場や住宅を建てていく。

何せこれが面白いのだ!!
ただ人口を増やしていくのもよし!
景観を重視して建てていくのもよし!

とりあえずヨシダは始めは人口を増やしていく政策で街づくりをやってみた。
そして1時間で資金が切れた。

なんだこれ!?めっちゃ難しい!スーファミの時はもっと簡単だったぞ!
なんだ水道までいるの??今時のシムシティ。


というシムシティ、アンドロイドやiphoneで出来ると思うので
皆さんいかがですか?



ヨシダはしばらくは眠れない夜を過ごしそうだ。。。。。




では!
by fbmitu | 2012-02-07 20:00 | 日記
<< Petite Ayako × ... vongsign湯けむり温泉バ... >>