えべっさん
ということで十日戎に行ってまいりました。

商売をしているということで縁起担ぎでございます。


d0216986_14423832.jpg


まず人だかりにびっくり!こんなに商売している人がいるのか!?
という印象。

けどよく見るとお祭りとして来てる人も沢山いるんですね。


しかっし、えべっさん=今年一年の商売の為、神妙にお参りするイメージ

というヨシダの既成概念というものはものの見事に打ち壊し、酔っ払ったサラリーマン、
地元のギャル達、家族連れなど、普通のお祭りの雰囲気。

まぁ、それは良いのでとりあえず笹をもらってみることに。
適当にもらってみたうきうきしてると

ショウジくん  「なんかうちの笹、斜めになってません」

ん?他の笹どんな感じ?

....

なんというか広がっててきれいな笹だよね・・・

うちのは広がらず、何かススキのようなカタチ・・・・

まあいっか。何せ巫女さんだし。ということで
気を治して巫女さん探し。

福のありそうなギャル福娘を探してあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
Lakotaスタッフがはしゃぐはしゃぐ。

けどこれは難しい!一人に絞るのは無理ということで
ショウジくんと若そうでピチピチしたギャル福娘のもとへ、

これも巫女さんということで失礼の無い様に「どれがお勧めですか?」
と飾りについて聞いてみようとしたところ横からショウジくんが

「どれがええん?福あんの?」

まるでコンパ。
すごい!?すごいぞショウジくん!巫女さん、もとい福娘さんを前にそのタメ口。
もはやここに本物のえべっさんが光臨しても肩を組んで記念撮影をしそうである。

やはりLakotaには彼が必要だ。


一人目の写真を逃してもじもじしながら二人目は写真が欲しいぞ!っと
タカハシ氏にカメラを託す。
「これで撮ってきて。。お願い」

そして二人目の福娘さんがうちの笹につけてもらってるところをついにタカハシさん激写!!


これだ


d0216986_1511725.jpg


おぉぉぉ!これこそ今年一年Lakotaに福を持ってきてくれるという感じ!

美女だぁぁぁ!!!


ん。。。??右の方、
ちゃっかり写真撮ってるこの手。。。


ショウジだ!!!


タカハシさん曰く「つけてるトコ撮らしてー」っとお願いしたらしい。

なんと、ヨシダが撮っていいのかウジウジしてたところになんの遠慮も無くその行為。


やはりLakotaには彼が必要だ。


そして彼のブログ更新が楽しみだ。


ということで初めてのLakotaえべっさん周りも無事終了。

一年、たくさんの方とご縁がありますように。



d0216986_1554560.jpg




では!
[PR]
by fbmitu | 2012-01-11 15:08 | 日記
<< 正月早々 日本全国津々うりゃうりゃ >>