清潔感がほしい
そういえば今週の土曜日はバンドメンバーAくんの結婚式。
お店にいません。

今回は披露宴パーティーということでどういう仕組みなのかよくわからないが
とりあえずスーツで行くことにします。


ご存知の通りワタクシ、フォーマルファッションというものには疎いので
基本的に比較的廉価なスーツのお店で
"あれこれこういう事情でこういう服装のものが欲しい"と店員さんに説明して
恥ずかしくないようコーディネイトしてもらいます。


これは基本的に初めてアウトドアショップに行って
「金剛山に登るので一式揃えたいんです」って云うのと変わらない心境なんだと思う。


だからそういうお客さんには安くて正直にいいものを進めましょう。
世の中の店員さん。


そういえば昔、同級生の結婚式の時に、遠方だったので革靴でいくのが面倒くさいけど
履き替えるのも面倒くさいし、荷物はあんまり持ちたくないし
お酒飲みたいから車で行くのも嫌だしと思い、
まあいっかって思い登山にも何回か使って汚いメレルの皮靴で行った。

別に誰からも、ヨシダくん靴が汚いね。って云われなかったけど
次の日先輩からしっかりとお叱りを受けた。


馬脚をあらわすというのは多分こういうこと


先輩、ヨシダは土曜日に着るスーツ&シャツをまだクリーニングに出さずに
しわくちゃのまま、アイゼンの汚れを落としてます。


では!
[PR]
by fbmitu | 2011-03-22 19:15 | 日記
<< 先義後利 素直な心の初段 >>