植村直己さんの言葉
昨日はクライミングジムでずっと苦戦してたコースをクリアしました!

「まだ無理」
「もう少し鍛えてから」

とか自分で枠を作って諦めかけてた中、
ジムの皆さんなどの励ましやアドバイスのおかげで頑張れました。

「絶対出来る!」っていう気持ちは大事ですね!



植村直己さんが無くなる1年前に、言われた言葉を思い出しました。


d0216986_1223670.jpg

------------------------------------------------------------------------

君たちに僕の考えを話そう

僕らが子供の頃、目に映る世界は新鮮で、

すべてが新しかった

やりたい事は何でもできた

ところが年をとってくると疲れてくる

人々は諦めみんな落ち着いてしまう

世界の美しさを見ようとしなくなってしまう

大部分の人は、夢を失っていくんだよ

でも、僕はいつまでも子どもの心を失わずに

この世を生きようと思う。

不思議なもの、すべての美しいものを見るためにも・・・

いいかい、君たちはやろうと思えば何でもできる

僕と別れた後もそのことを思い出してほしい




やろうと思えば何でもできるんだ。

植村直己 42歳
------------------------------------------------------------------------



やろうと思えば、何でも出来る!




では!
[PR]
by fbmitu | 2011-02-28 12:02 | 日記
<< MOCA パンツガード vibram fivefing... >>