人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の武奈ヶ岳
トレースもしっかりしてそうになったので冬の武奈ヶ岳へ。

冬の武奈ヶ岳_d0216986_19285075.jpg


雪はもうすっかり硬くなって歩きやすくアイゼンのみで登れました。

この日は天候にも恵まれ風も少なく快適


まだまだ山は冬の顔です。
冬の武奈ヶ岳_d0216986_19303849.jpg


相変わらず武奈ヶ岳は美しい。
冬の武奈ヶ岳_d0216986_1935371.jpg



けっこう雪庇があって崩れてました。
ギリギリに足跡があったり、すぐ下をスキー板で駆け抜けるおっちゃんとか。。
怖くてとても出来ません。。。

冬の武奈ヶ岳_d0216986_19391087.jpg


御殿山以降は展望抜群。

冬の武奈ヶ岳_d0216986_19412847.jpg



頂上からは琵琶湖や白山もはっきり!琵琶湖一望は初体験です。
冬の武奈ヶ岳_d0216986_19421254.jpg



何度来てもまた来たくなる山だなー!比良山は
冬の武奈ヶ岳_d0216986_19431879.jpg



帰りは朽木おんせんへ
いい温泉だね!ちょっと遠いけど


3月も比良にいこうかな。。。


【日時】2011年2月20日
【山域】比良山・武奈ヶ岳 坊村~御殿山~武奈ヶ岳~坊村
【天候】晴れ→曇り


では!
by fbmitu | 2011-02-21 19:46 |
<< CUT DVD レッグウォーマー >>