ブログ移転
ブログを新天地で書くことに致しました。


http://nakota.jp/blog.yoshida/

まだデザイン等まとめておりませんが今後はこちらで更新していきますので
宜しくお願いします。


では!
[PR]
# by fbmitu | 2014-01-30 19:45 | 日記
名前についてやもろもろ
LakotaからNakotaに名前を変更した矢先ですが、Yahooストアにもオープンしました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nakota/


変更した経緯をよく聞かれるのですがようするに商標を持っていた会社があったんですね。
屋号については持ってないみたいなのですが、Lakotaについて革製品等の権利があるそうで。

という通知を先方から来たので、まぁ、この際変えようかと。
個人Facebook等では報告したんですが、、すいません。


名前が変わってもコンセプトやスタッフ、その他変わったことがあるわけじゃないので
Nakotaブランドとしてもう一回自分達で作っていこうと思ってます。


そして権利というものについて自分自身も勉強出来たのでいいかと思います。
コピー商品や類似防止という観点から商標というものも大事なのかと思う部分もあります。


前置きとして負け惜しみでも愚痴でも無く、ただ考えを述べるのですが


最近はYoutubeで過去から楽曲の著作権侵害だというふうに言われてきた、
違法アップロードに対して、かなり音楽業界の目線が緩和されています。

AKB48の『恋するフォーチュン・クッキー』のコラボレーションの企業Verがあったり

昨日moatの正田さんに教えてもらった『進撃の巨人』オープニングのパロディはアップ自由だそうです。

そしていろんな業界で10年前なら考えられないような媒体で動画、音楽、作品、本の流通が変わって
きている時代ですよね。


昔は3000円のCDでどんな曲かわからないけど良さそうで買うっていう『ジャケ買い』なんて事があったけど
今無いですよね。スマホで検索すれば視聴できるだろうし。失敗しないんだろーなー

なので名前っていうものやブランドっていうのをどう活用したり、
そしてどんどん薄れていく権利って何を守るために存在するのかな?と思います。


うまくまとめれなくすいません。
だから自分達もNakotaのコピー商品の対策の為に商標を取るよう動いていますが、
もし同じ名前で違うアプローチをする人がいれば、お互いに利用していきたいなーっと思ってます。


では!
[PR]
# by fbmitu | 2013-11-29 12:59 | 日記
ソーシャル
現在ブログはLakotaオフィシャル共に休眠状態だがinstaglamとFacebookはマメに更新しております。

こちらに関してはコンテンツ満載なので是非チェックして下さい。

facebook
https://www.facebook.com/lakotawebshop

instaglam
http://instagram.com/lakotashop

インスタに関してはムフフな画像もUPしていくのでこうご期待。

では!
[PR]
# by fbmitu | 2013-10-02 18:40 | 日記
10月になりますね
前回の記事を書いてから早くも1ヶ月が経とうとしている。

10月からマメに更新するぞ!っと思っていたのだがそれだったら今日から書けと指摘されるに至り
いまここで書いている。

ちなみに久々にログインしたら新着コメントが21件書き込まれてて
すべてスパムだった。

最近は経理に追われています。



では!
[PR]
# by fbmitu | 2013-09-30 19:09 | 日記
9月になりましたね
ひさびさの更新。
やっぱ毎日更新、もしくはマメに更新されてるブロガーの皆さんは非常に尊敬する。

自己啓発じゃーないが自分を厳しく律していた時期なら
「毎日書こうとやる気があれば書けないわけない」っと思っていたし実際昔のブログは書いていたが
30歳を越えてこの体たらくだ。

ちなみにそれは見た目にもしっかり現れていてそろそろ体重も70kgを越えてしまう勢い。
これも昔はその気になれば痩せるなんて難しいことじゃないとか偉そうに周りにベラベラ話していたが
心も体もかなりのバイタリティを失ってしまっている。


もちろん仕事には打ち込んでいるが中年体型化している自分の体と
こういう一度決めた事をちゃんと出来ない自分はなんとかならないものだろうか?


ということでまずはブログからしっかりしようと思います。



では!
[PR]
# by fbmitu | 2013-09-02 12:18 | 日記